こんにちは👋😃

今日、2回目の投稿です😅


今日は、我が家に起きた恐怖を話します。

蟻の苦手な方は、先に進まないで下さい

あまりの気持ち悪さに、写真は撮りませんでした

最近、浴室に蟻🐜がいて不思議に思っていました。

結構、多めにいるのでどこから来るのか観察をしていたのですが
全くわかりません。

昨日の朝、浴室を開けると失神しそうになるほどの蟻🐜
浴室の床が、蟻で覆われている😱
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

夫は、目👀の手術をしたばかりで、目に水が入ってはいけないと

私が、シャワーで排水口にご案内させて頂きました(笑)

その後、床一面にカビキラーをかけて、私は仕事に・・・

仕事から帰って見てみると、大量のご遺体が・・・
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜
💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀

また、排水散骨供養とさせて頂きました👏

それにしても・・・はてなマーク
どこから・・・はてなマーク

発見

うちの浴槽は、前面にカバー(エプロン)のあるタイプ

その、カバーの後ろに・・・😱

カバーが上手く外れなくて、それでも半分程外れて、そこにシャワーをかけてみましたポーン滝汗ゲロー

なんと、そんなところに巣作っていました。

不法侵入もここまで来ると甚だしいムキー
里脇家法第629条
不法侵入者は死刑に処す。


大量の蟻が固まりとなって出て来るのですポーン滝汗ゲロー

それから、まだ生まれてこないベビーちゃん達も、固まりとなって😱😰

シャワーではらちが明かず、浴室の窓から外のホースを引き込み
ホースで水を掛けました。

心がいたみましたが、全て排水口へとご案内です。
蟻様団体ツワー、排水口見学へと誘導させて頂きました。

排水口が、詰まるのではないかと心配する程😱

これで、しばらく様子をみてみようと思い作業終了💨

「ご飯」が食べられませんでした。形状が似すぎて・・・🥶

しばらくは、ゴマも無理です😰

思い出しただけで吐きそう(笑)

今朝、浴室見たら😱😱😱😱😱
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

もう💢💢💢💢💢💢
怒り狂ったまうか様❗
「私に戦いを挑もうなんて、100万年早いわむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっびっくりマーク

出入り口を見つけた❗
ドアの下のシリコンがほんの少し、経年劣化で穴が開いてた。
早速、ホームセンターに行って、浴室用のシリコン買ってきて塞いだ。

それから、脱衣場の床を開けてみた 
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜
🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜🐜

もう、業者レベル😭😭😭😭😭😭
日曜日だし😭😭😭😭😭

夫に
「この古い掃除機壊すのと、業者頼むのとどっちがいい(笑)」って聞いたら
「掃除機、買いましょう」
ということになった。

中の蟻を掃除機で吸ってみたら、床のコンクリートと断熱材との間が
ひび割れ(❓️)経年劣化による隙間(❓️)
があって、そこからの出入りだった。

もう💢💢💢
「神様、仏様、ご先祖様、私の罪をお許しください。アーメン、ソーメン、チャーシューめん、南無妙法蓮華経、南無阿弥陀仏」

隙間から塩素系漂白剤を流し込み、シリコンで塞ぎ、ガムテープを貼った。
そして、殺虫剤を散布してビニールで塞ぎ、蓋を閉めて様子を見た。

今のところ、どうやら私の勝利のようだが・・・

これでもダメなら、セメントを買って来る。

どうだびっくりマーク
参ったか👹

目を瞑ると、瞼の裏を蟻うじゃうじゃと這うのよ😰
しばらくは、トラウマになりそう❗

でも、勝ったど~~~~💪びっくりマーク