はぐれ名医事件暦

【著者・和田 はつ子】


南町奉行所同心、倉本和之進は、瀕死状態の男を、

蘭方医の里永克生と共に助けた。

里永は、偏屈だがそのうでは人並みはずれたもの。


江戸に起きた事件を解決するため、南町奉行所に力を貸すことになる。


事件は起きた。

辰年生まれの者を、十日以内に次々殺す

と言う、脅迫状が届いた。


ついに、被害者が・・・

骸のそばには "みろく十年鬼の年"

と、書かれた紙が置いてある。

"みろく十年鬼の年"とは、いったいどんな意味なのか❓️



このシリーズは、里永克生の江戸時代の謎解きではありますが、

わりと読みやすく、ガチなミステリーファンには物足りなさを感じるかもしれません。

江戸時代の、ドラマとして読んでみるのもいいかも。です(笑)


あなたのBookshelfに

ぜひ、この1冊をどうぞ音譜

 

 


こんにちは👋😃

いつも、お母さんのブログを読んでくれてありがとう❤️

そして、たくさんの「いいね」もありがとう🥰

不束なお母さんだけど、仲良くしてください。


子供の頃、外でバッタや蝶々をお土産に捕まえてあげたらお母さんは、

「お母さんはいいから、なっちゃん食べていいよ」って、全部、私にくれたの。

お母さんは、優しいんだ🎵

だから、全部食べたよ。

そしたら、お母さん、青い顔してた。

なんでかな❓️

 
サムネイル

今日は、文才もなければ、絵心もない里脇が、ガチで描いたデッサン。

自画像を紹介しますね。

注意事項

飲み物を飲みながら、見るのはやめて下さい。

それから、シラケるのもやめて下さい。

心が傷つきます(笑)

それから、苦情のコメントは受け付けません。

まずは、大きく深呼吸してください。

見慣れたところから


宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー
宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー
宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー
宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー
宝石ブルー宝石ブルー
宝石ブルー
宝石ブルー
宝石ブルー
宝石ブルー
宝石ブルー



タレ目の魚がお、八の字眉

メガネは、老眼鏡だけど、メガネ外したら、凄くブスなので、はずせない(笑)

似てるのか、似てないのか分かりません🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

実際は、もっとほうれい線もマリオ線もあります😅😅

唇の上の鼻くそももう少し大きいです(笑)

頬の弛みも重力に逆らっていません。

鼻は、もう少し胡座をかいてるかも

首も、年齢ジワがあります。

あっ❗結構嘘つきでしたね😅






最後まで、

ありがとうございました🥰