おはようございます。


日曜日に落としてしまった体重が戻らない💦


一昨年の8月までは、結構素晴らしデブ体型だった私(笑)

身長163.5㎝ 体重は、60㌔ 筋肉量も40越え(あくまで、我が家の体重計)

基礎代謝も1250は超えるという、疲れ知らずの体型だった。


仕事していく上では、私にとってベストだった。

ご利用者様のお身体を扱う上で、丁度良かった。

洋服のサイズも困るほどではなかったし、ほぼほぼ綺麗に着れていたと思う。


去年も、少しブログにのせたけど

一昨年の8月、ご利用者様からコロナをもらい、明日の朝目を覚ます事が出来ないかも知れない。

そんな、恐怖を感じながらも、しぶとく目を覚ました(笑)


しかし、その後、体重減少という後遺症。

最初は、喜んでいたのに、5㌔減り8㌔減り10㌔減り、流石に怖くなり

50㌔切った時には、怖すぎて病院にも行けない。

12㌔減った時、流石にもう駄目だ。と思い去年の11月病院に。


血液、尿検査は基より、レントゲン、心電図、すい臓、甲状腺、

体重減少に繋がる検査は色々したけど、異常は見当たらない。

コロナの後遺症としか考えられない。との診断。

まず、腸内環境を整えて見ようとのこと。


お薬をもらい、軽いストレッチ。

食事に気を付けて少しずつ、食事量も増えてきて、体重は安定してきて、

この半年で頑張って、5㌔増やしたのに・・・

食べすぎると、お腹にくるからそんなにも食べられない👋😞🍴


それなのに油断してしまった❗

日曜日、外にもでず、まともな食事もせず、グータラ1日を過ごしてしまった😵💧


折角53㌔超えたのに、1キロ落としたら戻らない。

いつもは、少し落としても、仕事をしてくると不思議と戻ってる。

今回は、戻る気配無し。


昨日、息子が来てお寿司食べたのに、一人前は食べれたと思う。

お土産のお菓子も食べたのに、戻らない。

もう、ショック😱⤵️⤵️


洋服も、はけるパンツがない。何一つ合わなくなって、娘の御上がり(笑)


皆さん、コロナが無くなったように思って入るでしょうけれど

まだまだ、重症リスクは高いです。

気を付けてくださいね。


明日には、増えてるといいな🎵

それでは、今日も1日頑張りましょう。


前にも、のせたけど、この似顔絵
結構似てると思う(笑)