いけない

【著者・道尾 秀介】

「王様のブランチ」で大反響の話題騒然ミステリー。だそうです。

(帯に書いてました)笑


それぞれの、章に謎があり終章で、全部まとめて謎を解き明かす。

それぞれの、章の終わりに鍵となる絵や写真がのっています。




どこかの章の写真です。


第一章「弓投げの崖を見てはいけない」

トンネルを抜けると、見えてくるという崖。そこには死者達の霊が集まっていて、崖を見ると吸い寄せられる。と、言われている。そんな不吉な崖が見える所で起きた事故。そして、そこから始まる、復讐の連鎖。


第二章「その話を聞かせてはいけない」

中国から来た、と言う少年。

保育園の頃から、名前でいじめられていた。

ある日、その少年は、文房具店で殺人の現場を見てしまった。

翌日、その文房具店に行ってみたら、殺されたはずのおばあさんがいた。

その、殺人は、本当にあったのか。なかったのか?


第三章「絵の謎に気づいてはいけない」

ある宗教団体の幹部が、自宅マンションで遺体が発見された。
発見したのは、宗教団体の支部長。
自殺を否定するものは何もなく、自殺で間違いない。とのことだが・・・
本当に自殺か❓️

終章「街の平和を信じてはいけない」
最後、これらで起きた事件の真相をまとめて解き明かす。

騙されてました(笑)
私のポンコツ推理が、間違っていなければ
ラストの写真で、えっ👀⁉️そういうことかぁ~
ってなりました(笑)
私は、ホッとしたけど、推理間違ってるかな❓️(笑)
えっ❓️ってことは、もしかして・・・
あっ❗やっぱり、どっちだろう❓️

読んだ方、教えてくださいね(笑)

あなたのBookshelfに
ぜひ、この1冊をどうぞ音譜


 

 



おはようございます😁

いつも、ご訪問いただき

ありがとうございます🥰

たくさんの、「いいね」も

ありがとうございます。

昨日の、お散歩の記事の追記です。

昨日のお散歩コースの途中に、小さな沼があって、

そこで、男の子(たぶん、今年中学生になったばかりって感じ)が二人

沼の縁に網をいれて、

何か捕ってたの。

うちの子供たちも、子供の頃、あそこで遊んでたの思い出して、

側に行ったら「こんにちはー」って、声かけられちゃった。

私も「こんにちはー、何、捕ってるの?」って聞いたら、

「色々です」って・・・

「ここ、何でも捕れるんですよ」って・・・



ヤゴとかフナのちっちゃいのとか、おたまじゃくしとか(笑)
まだ、こういう遊びをする子がいることに、ホッとしました。
フナより、おたまじゃくしの方がおっきい(笑)

あなたにとっても、最良の1日でありますように。


さぁっ❗私も、思いきって忙しさのなかに飛び込みますかっ❗

1、2、のさぁ~ん❗

ワープ完了❗(笑)