おはようございます。
前回の、「里脇百人一首」に
たくさんの「いいね」を
ありがとうございました音符

また、素敵な短歌を預けてくださった方にも、お礼申し上げます。
続いて、短歌は募集してますので、よろしくお願い申し上げます。

私もはっきり言って、短歌の作り方とか、よく解っていません。
古語の使い方も、意味も解らず使って、調べてビックリ👀❗なんてこともあります(笑)


私が見ているブログ紹介

ワシの弟・・の話(ひねもす日記)

あの漫画家「ちばてつや」さんのブログです。
ちばてつやさんのマンガが、ただで読める(笑)なんて思ってしまいましたが、最初は、ご本人かどうか疑ったほどでした(笑)💦
「あしたのジョー」は、本は読みませんでした💦が、テレビアニメはみていました。父も欠かさず見ていたような記憶があります。
この「ひねもす日記」は、3~5コマくらいですが、子供の頃のお話や先日、お亡くなられた弟さんのことなども書かれています。
クスッと笑えたり、ジーンと来たり(笑)
今でも、ホントに「ちばてつや」さんかなはてなマークって思って、読んでいます(笑)
でも、赤塚不二夫さんや、里中満智子さんなどのお話になると、やはりご本人なのかと(笑)

1970年と言えば、私は小学3年(誰だ❗年の計算してるのっ❗)(笑)
あしたのジョーの他、ひみつのアッコちゃん、みつばちハッチ、タイガーマスク、魔法のマコちゃん、いなかっぺ大将、もーれつア太郎。
まだまだ、たくさん。アニメ全盛期だったんですね。

気になって読んでしまうブログでした。
ちばてつやさんのマンガが気になる方は、ぜひ、ご覧になってください。

それでは今日も、行ってらっしゃいませ❣️