えんとつの町の

プペル

【著者・にしのあきひろ】

先日、仕事の合間にBOOKOFFで暇潰し(笑)

その際に見つけたこの絵本。


この絵本は、

2020年に上映されたアニメ映画。

日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞受賞された作品。

ご覧になった方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?



ハロウィンの夜、ごみ人間と出会うルビッチ。

煙に閉じ込められたこの町で、ごみ人間のプペルと、えんとつのそうじの少年ルビッチの暖かい交流のお話。


途中ルビッチはプペルから離れてしまうが、最後は、星を見たことがない二人が星を見に行く。


絵がとても綺麗で、絵を見ているだけで、満足(笑)

涙もにじむと言う感動ストーリー。




ストーリーは英語でも書かれていています

絵本を買わなくても😅💦絵本そのまま(笑)、ネットにありましたので見て下さい。

https://poupelle.com/book.php


この映画は、見ていませんがYouTubeでCM 動画はありました(笑)

もし、よろしければ
あなたのBookshelfに
この1冊をどうぞ音譜


最後まで、お付き合い
ありがとうございました。😉👍️🎶