こんにちは👋😃

ご訪問、ありがとうございます😆💕✨

また、沢山の『いいね👍️』も

ありがとうございます✨音譜


ぼく モグラ 

  キツネ 馬

【著書・

チャーリー・マッケジー】

訳・川村元気

この前、YouTubeを認知症の様に徘徊してて🤣、一本の短いアニメに出会ったんです。



アカデミー賞をとったアニメみたいで・・・
とっても素敵なアニメだなぁって、感動していたんです。
有名なアニメだったんですねあせる
知らなかったです滝汗

昨日、買い物に行って、ふと、本屋さんに寄ったら、
このアニメの絵本があってラブ思わず衝動が買いあせる音譜
アニメを絵本にしたようです。

ストーリーは、男の子「ぼく」が迷子になっていたら、ケーキの大好きなモグラに出会った。
その後、キツネと出会い、馬と出会いとても、温かい絆が生まれる。
絵がとっても素敵で、セリフも深くて温かくて・・・
どんな自分も、まるごと受け入れてくれる。そんな感じでした。
失敗しても、大丈夫びっくりマークって思えるし、自分はしっかり愛されてるんだ❗って、ことも教えてくれる。
私の好きなセリフを2~3しょうかいしますねラブラブ
もう、まるごと良かったのですが、





後、ぼくが、馬に聞いた言葉で「一番勇気を持って言ったことは?」
みたいな質問に、馬は「たすけて」って。助けを求めることは、弱いからじゃない。
諦めていないから、むしろ強いから言える。そんなシーンもあって、
思わず、泣きそう😢になってた。

この本を通して、自分だけの名言集を作ってみてはいかがですかはてなマーク

小さな子供達には、理解できないかも知れないけど、
子供から大人まで、癒される言葉がたくさんありまた。
もしかしたら、大人にこそ読んでほしい絵本かもしれませんね✨
心の栄養剤です🤣

あなたのBookshelfに
ぜひ、この1冊をどうぞ音譜

あぁ~、やっぱり変びっくりマーク
絵本でこ~んなに感動するなんて、やっぱり秋のせいだね💦

1ヶ月後には、そろそろ、冬タイヤに替えないとね長音記号2右下矢印なんて、言ってる頃だし、除雪業者頼まなきゃ😮‍💨
やがて、5か月近く雪の中で暮らすのかと思うと、今から億劫になる。
毎年、思うことだけど、冬眠したい🤣
そうそう、もうひとつ衝動買いしたもの😅
長財布だけど、中がシンプルで、ポーチみたいなので、スマホケースにぴったり。
使っている皮が柔らかくて、使いやすそうラブラブ
ハンドメイドみたいなんだけど、可愛くて、猫のモチーフラブラブラブラブはつい・・😅🤣

今日も最後まで、お付き合い
ありがとうございました音譜