強いおばさん

弱いおじさん

二の腕の太さにはワケがある

【著者・小川有里】


帯に「爆笑エッセイ」と、書いてありました。

何だか笑うより、妙に納得してしまいました😅


高齢になると、だんだん男女の区別が付かなくなる。

おじさんだと思ったら、おばさんだった。何て事はたまにあるよね💦


50代、60代、70代女性の多くは、産まれ変わったら、

同じ人とは、結婚したくない❗

これも、分かるゥ~💦

決して、悪い人ではないし、真面目だし・・・🤔はてなマークはてなマーク


結婚して、子育てをして、働くことを美徳としてきた男性の

今で言うところのモラハラに耐えてきた、昭和の女性たち。

面倒な人間関係も、上手く立ち回ることで強くなって来たのでしょう。


面白可笑しく、おじさん、おばさんエピソードが描かれています。

男性は、「俺は違うびっくりマーク」そういう方もおられるでしょう。


いつの時代も、嫁が姑になり夫婦二人になった時には、

強いおばさんが完成してる🤣

いつの間にか、おじさんの母親の様になってしまう。


おばさんは弱いふりをするのも上手ですからね飛び出すハート


あなたのBookshelfに

ぜひ、この1冊をどうぞ👵👴


 


こんにちは✨😃❗

ご訪問いただき

ありがとうございます😃ラブラブ音譜


また、たくさんの『いいね👍️』も

ありがとうございます😆🥰スター

事件びっくりマーク大事件が起きてしまいました😱

我が家の小さな、家庭菜園のきゅうりが・・・

実は・・・
きゅうりを収穫の際、間違えて茎を切ってしまった😵💧😭
ネットで調べて、処置はしたのですが、所詮、素人の手術。
どうやら、失敗の様ですね😱😭あせる

諦めきれず、すっかり枯れたら抜こうと思います魂ガーン
もう、1本あるきゅうりに期待しましょう笑い泣き


今の所、きゅうり🥒3本となす🍆1本が取れました音譜合格


毎日の様に、豪雨災害のニュース。

被災された方々に、お見舞い申し上げます。

最後迄、お付き合い

ありがとうございました😉👍️🎶