私のことならほっといて

【著者・田中 兆子】


猫好きの私は、カバーの可愛さだけで買ってしまった。

短編が7話。最初の一行目から大人のシーンでしたけど

せっかく読んだので紹介します。

解説で、川上弘美さんが絶賛していました。


ヘビ歓びのテレーズ

「私」は、31歳のフリーター。

ビヤホールでアルバイトをしている

ビヤホールでは「テレーズ」と名乗っている。

そして、お客様でいらした男性とお付き合い。

テレーズは結婚を望んでいたが、実は彼には奥さんと子供が居た。

テレーズは仕返しを決行😱😱😱😱😱

仕返しの仕方が・・・・

そういう仕返しですか🤣🤣って感じでした。

世の不倫をしている殿方、お気を付けて下さいませ🤣


ピンク薔薇薄紅色の母

小学5年生の紀和子は、お母さんと二人暮らし。

ある日、お母さんが死んだはずのお父さんを連れて帰って来た。

それから、お母さんは少し変わった。

お父さんは、プロ野球試合の審判員だから、晴れた日しか来れない。

それでも、お父さんとの楽しい時間を、過ごしていた。

ある日、お父さんは、本当に死んでしまった。

お葬式にも行けなかったし、本当は審判員なんかじゃなかった・・・


香水匂盗人

美園と志乃(27歳)は、ルームシェアをすることにした。

美大で学ぶ志乃と、ファション誌の編集社に勤める美園。

性格が全く違う二人。

志乃は、美園の匂いが好きだという。

違和感を感じながらも気にしない様にしていたが、

次第に、二人の関係が悪化・・・

志乃に匂いを吸い取られて行く。そんな妄想に捕らわれていく。

友達関係はどうなって行くのかなはてなマーク


パー六本指のトミー

マリーこと真莉、トミーこと富子は小学四年生。

トミーは多指症で指が六本あった。

二人は、共にクラスメイトからのいじめの対象になっている。

二人はいつしか仲良くなる。

生活環境の良くないトミー。

あるママが留守の日、マリーはトミーを家に誘って遊ぶ事にした。

二人で、お風呂に入っていると、ママが帰宅して、怒ってトミーを追い出し、マリーも叱られた。

その後、二人は、学校でも話さなくなった。

そして、何故か、トミーは死んだ。


足片脚

夫が亡くなった。

火葬場から帰ると、夫の片脚がヘッドの上にあった。

火葬場からのご厚意だというが・・・

片脚が邪魔になり、川へ捨てようと持って行くと、

脚が暴れ出し捨てられない。

夫と暮らした家を売り町に引っ越したいけれど、脚を中々捨てられない。

さて、この脚を捨てる事は出来るのかなはてなマーク


スターあなたの惑星

「あたし」は、地球生まれの地球育ちの二十三歳の女の地球人

ある時、宇宙人に拉致?保護?された。

その宇宙人は、2足歩行だが、イグアナの様な顔をして大きな体をしている。

男女の区別もわからない。体の色も様々だ。

その後、地球は滅亡してしまった。

この星で、希少動物となったあたしは、歯のないおじいさんと後尾をして

地球人を繁殖させなければならない。

あたしの飼育担当のモモさんのために・・・


猫私のことならほっといて

「私」は、42歳の人妻。

出版社に勤めている。

夫は、製薬会社で営業職として働いている。

ある日、夢の中の旅先で知り合った男性を好きになってしまう。

そして、異常な愛の形に溺れていく。

彼に逢いたいがために、眠り続けようとするが・・・・



あなたのBookshelfに

ぜひ、この1冊をどうぞ音符


 



こんにちは✨😃❗

ご訪問いただきありがとうございます😉👍️🎶


たくさんの「いいね」も、ありがとうございます😆💕✨

北海道は、春が運動会シーズンなのですが

早速、昨日の土曜日、近くの小学校の運動会がありました。

久々に、保護者がたくさんの運動会でしたね晴れ走る人走る人走る人

でも、午前中で終わったので、まだ警戒してのことなのでしょう。

コロナについては、まだ賛否両論ってところでしょうかはてなマーク


1週間前、娘が遂に結婚指輪ドレスしました。

結婚式や披露宴については、まだ先ですが・・・

嬉しいけど、ちょっと寂しいですえーんえーん


最後までお付き合い、ありがとうございました🎵