はじめての
【著者】
島本理生
辻村深月
宮部みゆき
森絵都

帯にもあるように、4人の直木賞作家が「はじめて」をモチーフに書かれた物語
そして、YOASOBIともコラボですニコニコ
それぞれの「はじめて」を、優しく見守ってくれるような作品でした。


ブーケ2はじめて人を好きになったときに読む物語
私だけの所有者
著者/島本理生

「僕」は、アンドロイド
とある島に保護されて、そこで「先生」に手紙を書く。
僕の所有者であったMr.ナルセ。
Mr.ナルセとの生活の中で、僕にはわからない感情を先生に問う。
そして、アンドロイド「ルイーズ」との出逢い。
アンドロイドとしての役割りに悩む。
「先生」とは、誰なのか、最後の方にちょっと見え隠れするような・・・


クローバーはじめて家出したときに読む物語
ユーレイ
著者/辻村深月

「私」は、中学生。
学校で友達関係に悩み家出をする。
自殺も考え、たどり着いたのが夜の海。
そこで、出逢った白いワンピースの少女。
少女に胸の内を打ち明けて、死にたくない事を確信する。
その夜、少女と何があったのかはてなマーク
また、少女は誰だったのかはてなマーク


あじさいはじめて容疑者になったときに読む物語
色違いのトランプ
著者/宮部みゆき

安永宗一は、妻・瞳子、愛娘・夏穂と暮らしている。
夏穂は17歳の反抗期。

7年前、北極圏の孤島にある、
世界最大の量子加速器(ロンブレン)が爆発事故を起こした。
それが原因で次元に歪みが生じ、地球と同じ世界が並行して出来た。

ある日、夏穂が、その並行世界で起きたテロ事件の関与を疑われ、捕らえられた。
宗一は、夏穂を救い出すため並行世界に行く。
そこで、会った2人の夏穂の姿。
宗一は、夏穂を救い出せるのか・・・


ヒマワリはじめて告白したときに読む物語
ヒカリノタネ
著者/森絵都

坂下由舞は、高校2年生。
幼なじみの椎太が好きでたまらな い。
だが、由舞は椎太に過去、3度の告白をしてフラれている。
4度目の告白をしようか親友のヒグチに相談。

由舞は、過去の告白を取り消したいと、言い出す。

ヒグチの遠い知り合いの「守谷蒔枝」と、言う女性を訪ねた。
そこで、2人が見たものは・・・
由舞の恋の行方は・・・

そうそう、帯の裏にあるQRコードを開くとYOSOBIの曲が聞けました🫶
YOASOBIが、「はじめての」のストーリーに曲を付けたようです。
第一弾‼️
張り付けたけど、再生出来ないようなのでYouTubeで聴いてください。
「ミスター」私だけの所有者
「好きだ」 ヒカリノタネ

あなたのBookshelfに
ぜひ、この1冊をどうぞ音譜


 

 


こんにちは✨😃❗

ご訪問いただき、ありがとうございますチューリップ黄


たくさんの『いいね👍️』も

ありがとうございますドキドキ


以前この記事を読んで、私も自分のアクセス解析の中を見ました。



そして、見て下さってる方の、年齢の「その他」を開くと


こういう結果でした。
99歳より上って、凄く気になります🤣
でも、下は10代未満の方から、上は99歳より上の方まで、見てくださっているんですね音譜
ありがとうございます笑い泣き

    

今日も最後までお付き合い

ありがとうございました😁