後悔病棟

【著者・垣谷 美雨】


以前、「希望病棟」と、

言う小説を紹介しました。

その本のシリーズです。

この「後悔病棟」の方が

先ですけど・・・あせる


神田川病院に勤務する医師

早坂ルミ子(33歳)

ルミ子は末期の癌患者を診ていた。

ある日、病院の中庭で

不思議な聴診器を拾った。

その、聴診器を通して聞こえる

患者の声・思い。

ルミ子が行う心療は・・・

そして、ルミ子に診てもらう患者は

安らかな最期を迎えられた。


 第1章dream

千木良小都子(33歳)、乳癌末期

母は大女優の南條千鳥

小都子は、

高校生の頃女優になりたかった。

しかし、母親に反対されて

止む無く断念したが・・・


 第2章family

日向慶一(37歳)、胃癌末期

IT関連会社に勤めている

慶一夫婦は学生結婚。

妻は、病室に来ても

お金の話ばかり。

慶一は、何を後悔していたのかはてなマーク


 第3章marriage

雪村千登勢(76歳)

娘、毎子は46歳になっているが

まだ、結婚はしていない。

かつて、毎子の結婚を反対したのだった。

娘の幸せを奪ってしまったのではないか?

毎子は、幸せになれるのか?

千登勢の後悔は・・・


 第4章friend

八重樫光司(45歳)

膵臓癌末期。

中学生の頃、

友達と見てしまった事件。

それを境に、友達と、話せなくなった。

高校進学は、別々の学校。

その事件とは何かはてなマーク

また、光司の後悔とは・・・

光司は治験をするが、その結果は・・


あなたのBookshelfに

ぜひ、この1冊をどうぞ音譜


 


先週の日曜日、

ウォーキングに出掛けました。

まだ、寒かったけど、気持ちよくて

つい歩きすぎて、その日は筋肉痛🤣


排泄された雪の山です🤣

私の、ウォーキングコース

最後まで、お付き合い
ありがとうございました音譜