いつもと違う日

【著者・赤川 次郎】


日常に投げ込まれた非日常。

赤川次郎の短編ミステリー五篇


赤薔薇オアシス

布川栄江は、「オアシス」という

スナックをやっていた。

ある日、栄江の死体が川から上がる。

常連客の実野山和夫は

同じ常連客の小栗さんから

事件を聞かされる。

そして、自殺未遂をする。

犯人は実野山なのか・・・?


メール本日は休校日

河口彩子は高校二年生。

せっかくの休みに一人で

羽根を伸ばそうのと

外出するが、すぐに時間を持て余して

親友の宮沢史江に電話。

史江は熱を出して寝ていた。

しかし、史江に頼みたい事がある

と、言われ史江の家に行く

史江の頼み事とは・・・

こりゃ、また、びっくりびっくりマーク

ド肝を抜く事件が待っていた🤣

解決方法も🥶😱😱😱


電球忘れ物の季節

江里子の娘の通うキリスト系小学校は

校則が桁外れに厳しい。

ある日、江里子は娘に献金袋を

持たせるのを忘れてしまった。

娘が可哀想と、何とかして献金袋を

集める前に娘に届けたい。

忘れ物を届ける事も禁じられている為

学校に持って行くことも出来ない。

あれこれと考えた方法が・・・

ド肝を抜く

信じられない方法だった😱🥶


ニコニコ支払われた少女

安原謙一、サラリーマン

出張の帰り新幹線の中で

ある老人とひょんな事から

賭けをすることになった。

安原は勝ったのだが、

老人が賭けに差し出したものは

孫娘の写真。

ある日、その孫娘が訪ねてきた。

祖父が賭けをして負けたそうなので

貴方のお世話をさせてください😱

とのこと・・・

昔話のようだが、安原には

永島洋子という婚約者がいる

さて、この賭けの結果は・・・

なんかぁ~

これって、ハッピーエンドなのかなはてなマーク

私としては、モヤモヤが残る💦


地球私だけの巨匠

世界的に有名な作家、英秀治郎が

極秘で帰国することになった。

出版社に勤める風谷が

お世話をすることになった。

風谷の妻、小百合は英秀治郎のファン

自慢げに差し出す

文庫本に貰ったサイン

英秀治郎は、

何故、帰国したのか理由があった。

帰国の理由とは・・・


あなたのBookshelfに

ぜひ、この1冊をどうぞ✨


 

 



こんにちは😀

ご訪問、ありがとうございます音譜

たくさんの「いいね」も

ありがとうございますラブラブ

ダイソーの玩具コーナーは

いつも、素通りするのですが

ふと、目に止まったブロック

気になったので、買ってみました🤣




作ってみたら、可愛くって飛び出すハートキューン
対象年齢、12歳だったかなはてなマーク
私の頭には、ボケ防止になって
ちょうどいい感じでした🤣
1つが小さいので、指先は使うし・・
取説を理解するのに頭は使うし・・
パーツも少し多めなので、
あっびっくりマーク落としちゃったビックリマーク とか
飛ばしちゃったビックリマークあせる
なんてことになっても大丈夫びっくりマーク
コンプリートしたいよねラブラブ





これで110円びっくりマーク
新幹線は、
繋げる車両もあるし、
恐竜の口は、開けたり締めたり
ロボットも、手足は自由😱

今時の、100円ショップは
何処も凄いよね🤣

最後まで、お付き合い
ありがとうございました😀