わが家は幽世の
貸本屋さん
あやかしの娘と祓い屋の少

【著者・忍丸】

『私』、倉本夏織は幽世で育った。
三歳の頃、親とはぐれて
幽世に迷い込んでしまった。
貸本屋さんをしている
優しいあやかしに育てられた。
昼間は現し世で仕事をしている

ある日、現し世から
『白井水明』という少年が
幽世に探したいあやかしがいる。
と、やってきた。
感情をあまり表わさない水明は
成り行きで、貸本屋さんに
居候することになった。

香織は、自ら
身体は人間。心は、あやかしという。
困っているあやかしがいれば
何処へでも行き助ける。

心温まるファンタジー
あやかしと人間の絆
そして、
水明の探したいあやかしとは?

蝉のあやかしが可愛かった🤣
蝉の見方が変わったかも🤣🤣

『わが家は幽世の貸本屋さん』は
これしか読んでいませんが
シリーズが、沢山あるようです。

あなたのbookshelfに
是非、この1冊をどうぞ音譜

こんにちわ😀

ご訪問頂き

ありがとうございます音符


拙いブログにも関わらず

たくさんの『いいね』も

ありがとうございますルンルン

仕事で訪問したおばあちゃん。

前回も話した、

おばあちゃんなんですが


先日も訪問すると

アルファベッドの筆記体を

教えてほしい。とのこと😅

話を聞いたら

デイサービスに行って

クイズで出された。って・・・

他の人は、私より若いのに

誰も知らないんだよね。って・・


おばあちゃん曰く

私は高校生の時、英語が嫌いで

いつも、逃げ回ってて・・・

だから、自分の名前しか書けない。

って・・・

それだけでも、8個の文字を

筆記体で書けるなら

凄いと思います拍手飛び出すハート


私の頃は、中学校の英語の先生が

ずっと、筆記体だったので

高校生になっても、

大人になっても、

筆記体の方が書きやすいです。

それに、私も最近ちょっと

英語に興味があったて

勉強していたので

それくらいは、

教えることが出来ました😅


それでも、90歳になっても

尚、勉強すると言う意識は

凄いですね。

だから認知症にならないのかも・・

後、曜日を二人でお勉強しました🤣


最後まで、

お付き合い下さいまして

ありがとうございましたイエローハーツブルーハーツラブラブ