たそがれどきに
見つけたもの

【著者・朝倉 かすみ】


🍁多田朱美。人生秋、真っ只中。
高校の時の同級生と結婚した。
子供を亡くしてしまった。
夫の転職。
フェイスブックをきっかけに
かつての友人に会う。
高校の頃、好きだったのは
今の夫ではなく
夫の友人。
ちょっと切なく
ちょっと温かいラスト。

🍄高橋きむ子。
信用金庫に勤めていた頃
同僚と小説講座に通った。
同人誌で書くようになり
その後、
そこそこの小説家になった。
だが、徐々に売れなくなってきた。
親の死を切っ掛けに
実家に帰ることにしたが・・・

🍂内田善子。42歳。
大学生の頃、
妻子ある男性と恋愛するが
その後、自然消滅。
大学に行かなくなり
実家に連れ戻される。
ドラッグストアの商品部に
パートとして採用
そこでの休憩時間
かつての恋愛遍歴を
武勇伝の様に語る。
だが・・・
会社にいるときは
舞台女優。
素顔は見せられない・・

🌾日下部智子。50代。
コンビニでアルバイトして1年。
晩婚、高齢出産。
最近は、結婚生活にもマンネリ。
アルバイト先の先輩
23歳の美青年と
ちょっとだけ浮気の妄想😅

イチョウ真苗。52歳。
フリーアナウンサーで
タレントの吉田寛太と
温泉に行く企画に参加。 
そこで、熱烈なファンと出会い。
自分を「ぬるいファン」
と、言っていた真苗にも
心の変化が・・

紅葉林田利一郎。
いつも通る
商店街にある居酒屋さんに
立ち寄った。
店主と会話をしている中
頭の中は
妻が出ていった日を
思い出していた


それぞれの中年の男女。
日々の生活に疲れて
余所見をしているような
ちょっと、切ない1場面を
切り取った様な
短編集でした。

あなたのBookshelfに
是非、この1冊をどうぞ音譜


こんにちは😄

お立ち寄り頂き

ありがとうございます✨🌸


いつも、たくさんの

「いいね」ありがとうございます宝石緑宝石紫宝石赤


1週間ぶりのブログです😅

何をしてた。と、言う程

忙しかったわけでは無いのですが。


先日、ユウチューブで

おすそ分けファイル

なるものを見つけまして・・・


作ってみたくなり

嵌ってました🤣🤣🤣

作っては、誰かに差し上げて

気がついたら、私の分がない😅


貰ってくださった方

迷惑だったかも・・😅


また、作りますので

今度!見せますね🤣


最後まで、お付き合い

ありがとうございました✨


ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

宝石緑宝石緑宝石緑

宝石緑宝石緑

宝石緑

宝石緑