九十歳。

何がめでたい


【著者 佐藤愛子】



佐藤愛子さんのエッセイ。

可笑しくって、
ゲラゲラ笑っちゃいました🤣🤣
以前も
佐藤愛子さんのエッセイを
紹介したのですが、
このエッセイも
わかりやすいので、
年齢層も幅広く
読めるのではないでしょうかはてなマーク

この本は、以前紹介した本より
若干お若い時に書いたもので
寂しさは感じませんでした
(笑)

佐藤愛子さんは、
北海道のとある町に
別荘をお持ちですが
その町の人達との
やり取りが面白かったですね。

特に、子供が欲しい夫婦が
頭を撫でると
子供が出来るという
お地蔵様のお話。
ゲラゲラ笑っちゃいましたけと
とっても、
暖かい気持ちになれました。


単行本は、文字も若干大きめ爆笑

佐藤愛子さん曰く
「ヤケクソが籠もっています」
との事なのですが、
ホントに、
バッサバッサ切る感が
愉快痛快極まりない。
って、感じです。

私も、
こういう高齢者に
なりたいですね爆笑

あなたのBookShelfに、
是非、この1冊をどうぞ音符

こんにちは😄

お立ち寄り頂き

ありがとうございます✨🌸


いつも、たくさんの

「いいね」ありがとうございます宝石緑宝石紫宝石赤

ようやく、北海道にも

桜前線がやってきました。


そして、もうすぐ

日本縦断するんですね


北海道では、桜の時期も終わり

初夏に向かう頃

5月の下旬から6月の中旬位に

ライラックの花が咲きます。

その頃に、冷え込むことがあります。

『リラ冷え』と、言いますが

それが過ぎると、

いっきに初夏に向かいます。


寒いのは、嫌いですが

この『リラ冷え』と言う

言葉が、なぜか好きです。


最後までお付き合い

ありがとうございました音譜


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

宝石赤宝石赤宝石赤

宝石赤宝石赤

宝石赤

宝石赤