本日の読書感想文



誰かが足りない

【著者・宮下奈都】

 

 

    


あらすじ 


ハライと言うレストランに、予約をする人達、それぞれの人生。

大学四年の時、就職するはずの会社が倒産した青年。

認知症になったおばあさん。息子夫婦支えてもらいながらも、大切な誰かを忘れていく。

変わってしまった幼なじみを思う女性。

母が亡くなり、ビデオカメラを手放せなくなった青年。

おばあちゃんのオムレツの味が忘れられない女性と調理師の話。

不吉の匂いが分かる女性。

それぞれの、人生のハッピーエンドがハライで・・・


グッときたポイント 


2話目の認知症のお話が、一番好きでした。大切な誰かを忘れていくって、どんなにか不安なのだろう。と、思ったし、息子さんご夫婦のお母さんへの優しい対応にも感動しました。



こんな人におすすめ 


なにかに迷ったり、そっと背中を押して欲しい人。是非、読んでみてください。心がほっとします。失敗していた落ち込んでる人、是非、最後のお話だけでも、読んでみてください。あなたを、まるごと包んでくれると思います。



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

こんにちはニコニコ

お立ち寄り頂き

ありがとうございます黄色い花


今日は、記事デザインって、

言うのを使って書いて見ましたが

如何ですかはてなマーク



北海道でも、

ようやく、春を感じる様になりました。

日陰には、まだ、土の山の様な

黒い雪が残っていますが・・・

最低気温も、

ようやくプラスになってきました。


日本列島南の方は、

もう、初夏を感じてるのではないでしょうかはてなマーク

北海道1つとっても、南と北では

だいぶ違いますからね。

それが、日本列島の北と南では、どれだけ違うのでしょうね。

桜もまだ、咲いていませんからね


北海道の大きさを表す画像があったのですが

著作権の問題に、

引っ掛かりそうなのでやめました😅


稚内を石川県に被せると、

知床半島は宇都宮。

道南は和歌山県、四国徳島にもとどきそう。

そして、大阪、京都を呑み込み、
愛知県、静岡県、神奈川県を横切り
東京、長野県を丸飲み。
本州の、中央部が、ほとんど入ってしまう。
やっぱり、でっかいなあ~叫び
北海道地図を被せた画像は
まるで、日本を襲っている怪獣か
何かの様です🤣
もしよかったら
検索してみてください。

最後までお付き合い
ありがとうございましたかたつむり

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
お買い物コーナー
宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑
宝石緑宝石緑宝石緑
宝石緑宝石緑
宝石緑
宝石緑