夢をかなえるゾウ 1



【著者・水野 敬也】



あなたは、

夢を叶えるために、

努力したことはありますか?

最初から、

諦めた夢ではないでしょうか?



この本は、

帯にもあるように自己啓発本

と、言ってもいいような小説でした。



主人公、「僕」が

「変わりたい」の願いつつも

諦めている。

ある日、変った象、

ガネーシャが 僕の前に現れる。



ガネーシャと交流を持ち

ガネーシャに色々な課題を出されて、腹を立てながらもこなしていく。

ガネーシャの説明というか、

アドバイスが面白くて笑えるんだけど、なんか納得してしまう。


とても、読みやすかったですよ。

自己啓発本を敬遠する方でも

ガネーシャの言っていることは

とても、シンプルで

わかりやすい。


身勝手なガネーシャにも見えるけど、すごく考えさせられる小説でした

ガネーシャの大阪弁が面白い🤣


あなたのBookshelfに

是非、この1冊をどうぞ😄


 

 

 

 

 

こんにちは😄

お立ち寄り頂き

ありがとうございます✨🌸


いつも、たくさんの

「いいね」ありがとうございます宝石緑宝石紫宝石赤


今日は、暖かくて

とても、気持ちのいい日ですね音譜





最後までお付き合い
ありがとうございました😄