月曜日の抹茶カフェ



【著者  青山 美智子】



川沿いの桜並木の側にある

「マーブル・カフェ」

その、カフェが定休日の月曜日に

一度だけ開かれる抹茶カフェ


このカフェを縁に、

色々な人が繋がっていく。



東京と京都を繋ぐ縁。


=この縁は、必ず宝物になる=


ショップ店員だったり、ランジェリーショップのオーナーだったり、恋人と別れたシンガーだったり。


様々な人の縁が繋がっていく。


12ヶ月のストーリーが

気づかないうちに、

誰かの背中を押してくれる。


大きな事件の様なものは無いけど


一つ一つのストーリーに

癒やされていく

優しさを感じる。



京都のお茶問屋(福居堂)の

ひとり息子の吉平さん。


吉平さんが淹れてくれる抹茶

私も呑んでみたいです。


もうすぐ、3月になりますが

和菓子「寒牡丹」と濃茶。


それだけで、

癒やされそうです😌お茶



あなたのBookshelfに

是非、この1冊をどうぞ音譜


 こんにちは😃


 お立ち寄り頂き

 ありがとうございます🌷


 今日も、外は雪で

 春はまた、遠退いたように

 思いますが


 昨日、お友達から

 手紙(葉書)が届きました。


 メールやラインが

 主流になった今、

 手紙って

 改めて嬉しいですね✨音譜


 以前、紹介した本で

 「ツバキ文具店」と、

 言うのを思い出しだした。



 あまりの嬉しさに

 すぐ、メールで返事を

 返してしまいました😅

 🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


 今日、便箋と封筒を

 沢山買ってきたので

 改めてお返事を仕様と

 思いますメモ手紙


 それとも、葉書が

 良かったかなはてなマーク


 こんな迷いは

 とても、楽しいですね音譜ラブラブ


 最後までお付き合い頂き

 ありがとうございましたかたつむり