こんにちは😃

 

 お立ち寄り頂き

 ありがとうございます🥰


 沢山の『いいね』も

 ありがとうございますラブラブ




 先日、読んだ本が

 私の好みではなかった様で

 上の写真の本じゃないですあせる


 それでも、

 ブログで色々な本を紹介したい

 と、思い読み続けたのですが・・


 半分くらい読んでgive upびっくりマーク


 今までにもこんな事はあったから

 差ほど気にはしていなかったけど

 ○○賞を受賞した本らしいので。


 他の読者の皆様が

 この本について

 どんな風に感じたのか

 気になったんです😅


 それで、レビューを検索びっくりマーク


 そこで、分かった事が

 

 単純に、バッサリ切ったら

 好みの違い🤣🤣🤣🤣🤣


 私は、登場人物の感情が

 全面に押し出されてる様な

 そんなストーリーが

 好きだったのかと気がついた😅


 この本を、面白いビックリマーク

 と、言ったレビューに


 ≡私は、物語の背景だけが

 淡々と流れていくのが好き≡

 

 と、言う一文があったんです。

 なるほど~。と、思いましたね🤔


 そこまで、

 考えた事が無かったので

 目からウロコです🤓🤓🤓🤓🤓


 そういえば、と、思い

 give upした本を思い出したら

 やっぱり、そんな感じでした。


 淡々と物語の背景が流れる中から

 人物の、感情を探し感じるのは

 難しい。


 国語の教科書じゃないんだから

 好きな本を好きな様に

 読めばいい音譜


 そんな風に思ってるし

 これからも多分、そうだと思う。


 でも、何故かモヤモヤ感残る😌

 その、面白さを

 体験できるのかな❓



星をつなぐ手

桜風堂ものがたり


【著者  村山 早紀】



「桜風堂ものがたり」の続編で、前作程心が痛くならないと思います。



田舎の小さな書店、桜風堂を託された一整。

田舎故に、人気の本が入らない。とか、出版の営業も相手にしてくれない。とか・・・悔しいジレンマ。


≡誰かの大切な居場所は守らなきゃいけないんだ≡


一整とかつての仲間が起こした奇跡とは・・・


その中で、以前勤めていた銀河堂書店のオーナーから意外な提案があった。それは・・・


そして、桜野町で冬の「星祭り」の日に再び奇跡が・・・


もうぉ~、本、全部ここに書きたいくらい🤣🤣🤣🤣


後、苑絵ちゃんと渚沙ちゃん、二人の思いはどうなるの❓


心が温かくて、励まされるストーリーだと思います。


 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました💫⭐


あなたのBookshelfに

是非、この1冊をどうぞ😀