こんにちは爆笑

 ご訪問頂き
 ありがとうございます🥰

 今日、
 夫と買い物に行ったんです。

 交差点の赤信号で止まっていたら
 1台の自動車学校の練習中の車が
 曲がってきて車DASH!

 ふと、運転してる方の顔が 
 目に入ってしまって・・

 今の時期だから、
 高校生なのかなはてなマーク
 って思わせる、かわいい女の子。

 マスクはしているものの
 目は真剣で、 
 緊張が伝ってくる感じ
 だったんです。

 思わず、
 そうそう、雪道だからね。 
 ゆっくり、ゆっくりで
 いいからね。
 滑るからね。ゆっくり、
 ハンドル戻すんだよ。

 って、独り言。

 運転してた夫も
 今だから言えるんだよな。 
 って・・爆笑

 初めて、車道に出た時は
 緊張したよね不安とか
 私、仮免1回落ちたんだよね~😂
 とか・・・

 夫も練習中に
 他の方と、
 代わる代わる運転して
 ちょっと、遠乗りした事あるよ。
 今じゃ、絶対無いよな。
 とか・・・
 ○十年も前の話で
 ちょっと、盛り上がった🤣🤣🤣

 最近、歳のせいなのか
 若い子が頑張ってると
 「頑張れびっくりマーク頑張れびっくりマーク
 って、応援したくなっちゃう🤣


 そういえば、
 半世紀🤣も前だけど
 1年生か2年生の運動会の時
 クラスメートに体の
 小さな女の子がいて
 その子が走ったら
 その子のおばあちゃんが
 目の前を走るその子の後を
 「○○ちゃん、頑張れびっくりマーク
 頑張れびっくりマーク頑張れびっくりマーク
 って、応援しながら走ってた。
 腰の曲がった
 おばあちゃんだったけど
 今なら、
 おばあちゃんの気持ち分かる。

 あの頃、
 その子は怒ってたけど😠

 私には、孫はいないけど
 凄く、わかる歳になりました🤣


桜風堂ものがたり


【著者  村山 早紀】



百貨店内にある銀河堂書店に勤める

物静かな青年、月原一整。

人付き合いはちょっと苦手だけれど、埋もれた名作を探すのは得意。


店長からも信頼されているが、ある日、万引き事件に巻き込まれ書店を去る


≡生きることをあきらめるな。幸せに、なることを。前に進むことをあきらめたら、人間、その場で腐っていくだけだ≡


かつて、アパートの隣に住んでいた船乗りが言ってくれた、言葉です。


傷ついた心を癒やす為、旅に出る。


以前から、ネットで交流のあった桜風堂書店に行く。


そこで、ある本を巡って奇跡を巻き起こす。


思いが繋がるってこう言う事なんだと、感動しました。


一整君頑張れびっくりマーク


書店の方の仕事や思いが、伝わって来て、書店に行くのが益々、楽しくなります。


ポップやディスプレイにも、目が行くようになりましたね。


書店の方、ご苦労様でした

そして、ありがとう飛び出すハート

って感じです爆笑



桜風堂ものがたりの続編です

次回、紹介しますね