未来

【著者  湊かなえ】


告白も凄かったけど、「未来」も

また、湊かなえさんらしい。


いじめ、虐待、不登校、放火。


読んでいても、内臓が全部苦しくなる様なストーリー。


どこで止めようか。と思いながら

結局、最後まで読んでしまった。

この様な本を紹介していいのか?と、思う程です。


章子(10歳)の元にある日、20年後の自分から手紙が届く。

未来の自分に返事を書く。


虐待、近親相姦、これでもか、これでもかと言う、大人たちの身勝手な中で壮絶な人生を送る子供達。


読んでいて、これ程苦しくなる作品はあっただろうか❓


本を、読んでいるだけなのに、

皮膚に痛みさえ感じる気がした。

告白から10年目の、湊かなえさんのミステリー作品。


最後まで、苦しかったのに、何故か、引き込まれていく。


表紙もちょっと、重厚な雰囲気で長編ですが、長さは感じませんでした。


この痛み。苦しみの中で、ここから、抜け出す為に最後に、子供達の

取った行動は・・・


あなたのBookshelfに

是非、この一冊をどうぞ音譜

 

こんにちは👋😃

お立ち寄り頂き

ありがとうございます😆💕✨

昨年の夏ぐらいだったと 思うのですが、湯呑を二セット頂いたんです。

夫婦湯呑ラブラブ

私の好きな感じだったので、木箱に入っていましたが
箱は捨てて、カップボードに入れました。

和菓子を買って来てお茶でも呑んで・・・音譜
でも、使ったらどうにも、土臭くて
おちゃが不味いんです滝汗

陶器のこの土臭さって、どうしたらいいのかしらはてなマーク
そう思い、ネットで調べてやってみたんですが、
なんとなく、スッキリしなくて・・・

先日、使うのを諦めてペン立てにしました🤣🤣

夫が、私の部屋に来て話してたら、
その湯呑、この前もらったやつだよね。
って言うから、土臭いから使わないビックリマーク
何て、話しながら何となく、なんの意図もなく、検索してみたんです。

そうしたら、
えっ❗えっ❗
えぇ〜❗❗
なっ❗なっ❗なんと❗❗

京都、和楽の夫婦湯呑❗
赤2つと黒2つ
1つ7000円。4つあるから、2万8000円❗❗


確かに・・・くれた方は、お金持ち。某会社の会長さん😱

土臭さ無くせたら、湯呑を戻すけど
しばらくは、高価なペン立てを
眺めてる🤣🤣🤣🤣

夫と大笑い🤣🤣🤣🤣
くださった方には言えない🤣

物の良し悪しが分からないバカなやつびっくりマーク
って、言われそう😱😱
やっぱり、湯呑に戻そう😂

誰か、土臭さを取る方法
教えて〜❗😭😭😭😭😭
何となくショック❗
可笑しくて、笑えるけどショック

ペン立てでも、湯呑でも、どっちでもいいけど、なんか ショック❗
最後まで、ありがとうございました😉👍️🎶