デイサービス「お菓子作りレクリエーション」 | ~新吉田地域ケアプラザのブログ~ 

~新吉田地域ケアプラザのブログ~ 

新吉田地域ケアプラザの情報や地域のできごと、介護保険をはじめとする様々なお役立ち情報を載せていきます。

春の木デイサービス

お菓子作りのレクリエーションaya

ドラヤキどらやきを作りましたラブラブ



ちょうど母の日カーネーションが近かったので

母の日のカードなどを添えて

完成したおいしいドラヤキどら焼きをみなさんでいただきましたsei





スタバ男性の皆様も積極的に参加してくださり

とても、楽しそうに作っていらっしゃいましたフライパン




進行役のスタッフのリードで

aya生地を捏ねたり

おたまホットプレートに流し込んだり


何人かづつのグループに分かれて

グループごとに作りましたひとひとひとひと




生地が焼きあがる頃には

部屋中が甘くておいしそうな匂いに包まれてダッシュ

すぐにでも食べてしまいたいところだったのですが

どら焼きですので、もう一作業力こぶ


あんこをはさんでいよいよ完成ですどら焼き



新吉田地域ケアプラザデイサービスでは

日常的な一つ一つの動作も大切なリハビリととらえ車椅子ピクト

ご利用されている皆様に様々な作業に

無理のない範囲で積極的に参加していただいておりますストレッチ


目見学などご希望の方がいらっしゃいましたら

是非、ご相談ください電話


新吉田地域ケアプラザ

デイサービス

電話045-594-0917