皆様

 

こんにちは晴れ

一日の温度差が結構大きい日が続いていますね。

お元気ですか。

 

年始から大きな地震が相次いで、

携帯のアラームでびくびくすることが沢山ありましたねネガティブ

 

地震が建物への影響が心配ですよね。

自分で何か確認する事出来ないかなと考えた事ありますか?キョロキョロ

 

台湾は日本と同じく地震大国であり、

私たち信義房屋は実需や投資問わず

長年オーナーさんと一緒に地震関連の対応をして来ました。

 

とてもシンプルな事ですが、

大きい地震の後でご自身が住んでいる所や所有してる建物が心配されるなら、

台湾信義房屋がいつもお客様に伝える時に使う物を基に、

こちらで上げた三つの確認をしてみてくださいねキラキラ

 

①外から

目視で建物の状態を確認する時、まずは外から外観に異常があるか見ましょう。

室外から室内ね

 

②下から

大きな揺れで柱の事が心配になりますね。

下の方から上にの順番で、建物の柱に亀裂が入ったかどうか確認しましょう。

 

③最後は室内

外で主要な構造部分の確認を終えたら、室内の確認をしましょう。

梁(ハリ)、柱、壁に目立つひびがあるか見ましょう。

 

 

 

 

いかがでしょうか。

良かったら、やってみてくださいね。

 

 

A.K