「逆転の女王」のサブキャラクターとして
重要な役目を果たすのが、御曹司の個人秘書(名前不明)。

御曹司よりも20センチくらい小柄で、御曹司のアメリカ留学
時代のクラスメートかルームメイトだったと思われる韓国人。
細面でメガネが特徴。

極めてビジネスライクで感情を表に表さず、いつもクールなので、
駄々っ子のような御曹司とはまるで反対の性格。

御曹司と共に韓国に戻って来て、クイーンズ化粧品の
リストラ本部で御曹司の片腕となって、リストラに
豪腕を発揮する。人に憎まれてもなんとも思わない冷酷な人格
(なように初めは思える)。

御曹司の世間知らずぶりとは違い、普通の家に育った韓国人なので、
時にはずけずけと御曹司に皮肉を言い、喧嘩しながも二人は
仲が良い。
御曹司がテヒに恋したときは、損得の点から説教し、強く反対した。

特別企画室のスタッフで、かつての上役であるテヒを慕うユギョンに片思いし、
上がり症で臆病なユギョンを応援し始めた頃から、
次第に人間味が出てきて、最後にはユギョンと結婚を
前程でつきあう、べたべたカップルとなる。

この俳優さんを見たのは初めてですが、いい味のある
キャラクターを振られ、彼はとても得したと思います。
今後、色々なドラマのサブキャラとして出て来ても
不思議はないでしょう。