嗜好品を作りたい。

たばこやお酒に代わる何かを作りたい。

ずっと禁煙に向かって取り組んでるけど未だにできてない自分がいてうんざりする。

程よく楽しめて,ある程度快楽得られて,脳機能にそんなに影響与えないものないかな。

嗜好品系は一通りやったし,調味料混ぜて作る系もやったし,飲料も食料品もやった。

いい習慣も悪い習慣も一通りやった。

Appleデバイス,デジタルデバイス,ゲームやSNSも一通りやった。

日常生活の習慣もやった。できる家事はなんでもやった。

でも未だにやめれない。

心理依存や脳依存,血中濃度とかも関係してるのかな。

たばこはそれだけ恐ろしい。

何か面白いものやこと,楽しめるものや人生の生きがい入院なるものが開発されれば嬉しい。

商品やサービスを作るのは難しいだろうけど,何か開発したい気持ちはある。

今はプルームXと少し紙巻きたばこを吸っている。

まとまりのない文章ですすみません。