あれ?

何書きに来たんだっけ?

 

「破戒」の映画をアマゾンプライムで見たし、NHKでレビー小体型認知症の話聞いて、自分もトイレのサニタリー用品から妄想を見ることなど思ったし、アンメットで海馬の近くの手術も受けたし、いつもタイトルにとりあえず「深夜便」とか書けば、なんなと書くのだけど、問題は脳の中の湖にたった今沈んでしまった自分の記憶だ。

どうせ情報などない。

しかし何かを書くべきだと思ったよな。

 

湖に沈みかけていた記憶をつかみ上げたぜ。

そうだ、今日は筋肉新聞を発刊するはずだった。

太腿の裏のハムストリングスを鍛えながら、なんて旨そうな名前の筋肉なんだ、誰か食ったことあるに違いない、なんて思ったから。