魚!

爪がこんなに伸びてる!

時のはざま前線が通過したの?

人が真剣に?話しているのに、何その、パッチン、パッチン、って、て言われる。

でもこんなに爪が伸びてるの。

 

寝る前にPCの中の曲をランダム再生しながら、毎夜寝落ちしている。

昨日寝ながら聴いた歌詞、脳が反芻する。

 

海を見たといっても♪

テレビの中でだけ♪

今夜じゅうに行ってこれる海はどこだろう♪

 

海かあ。

母が死んだとき、博多湾のくじら島(本当は『玄海島』だけど、子どもの頃の私がそう名付けた)を見たっけ。

(真ん中に小さく鯨みたいな島が見えてるでしょ)

 

でも今夜じゅうにはいけない。

 

村上春樹は、

海ばかり見ていると人に会いたくなるし、人ばかり見ていると海を見たくなる。

と言った。