酸っぱいのが苦手ですが、梅干しは割と好きです。

おにぎりでは梅かカツオか昆布か鮭かシーチキンだし。

業務で1パック100個の梅干し買ってたんですが、これがなかなか無くなりませんでした(そんなに美味しくもないから尚更)。

テレビで黒柳徹子さんが、とっても美味しい梅干しをもらったと話していました。

なんか羨ましくなりました。でもうちには未だ数十個の業務梅干しが。。。

毎日たくさん食べて、お弁当にもたくさん入れてもらって、業務梅干しはようやく無くなりました。

南紀白浜お土産のはちみつ入り梅干しをもらいました。

でも黒柳徹子さんは、ああそれですそれです、とは言わないでしょう。

私ははちみつとかカツオだしとか入っていない紫蘇と塩だけの梅干しが一番好きです。

若狭の梅とかいいね。25粒1万円のよかったわあ。買ってもらったんです。

梅干しがあった場所の赤くなったご飯美味しいです。

赤くなったご飯だけでおにぎりしたいです。

具は種割って出てくる実。

 

おやすみな最近の若者は。

おやすみなサイゴン。