ついにやってしまいました。

あれ程宇宙でカレーを食べてはならないと言ってきたのに、宇宙船の中で妻が地球での残り物のカレーをチンして福神漬けまでつけてしまったのです。

とんでもない数の宇宙人が私たちの宇宙船に乗り込んできました。

食わせろー。食わせろー。

宇宙人は全員カレーが大好きです。福神漬けもです。

一度に来ないでぇ、カレーはあるけど、そんなにご飯炊いてないのよ。

食わせろー。食わせろー。

ああもう、話が噛みあわない人たちなのねえ。

(宇宙人とこれだけ話せただけでも立派だが)

食わせろー。食わせろー。

 

だから言ったんだ、宇宙でカレーを食べてはならないのだと。

ちなみに私は福神漬けよりラッキョウ派です。