新番組のドラマは基本録画して、第1話の数分で笑えないのは予約を取り消すのだが、今期多すぎて見る暇がない。

しかも再放送の全開ガールとか男女7人夏物語とか大河ドラマアンコールとか相棒とかYOUは何しに日本へとかまで録っているから尚更だ。

ドラマを見すぎていろんなことを犠牲にしている。

お風呂に入っても頭しか洗わなかったり、庭の草を刈ってなかったり、詩を書かなかったり(嘘)という生活だ。

そこにまた、ブックオフのくじが当たり古いゴルゴ13をたくさん買ってしまった。

ゴルゴ13って、さいとうたかをさんは亡くなっているけど、まだ終わってないの?

昔ゴルゴ13の最終回の夢を見たことあるよ。どこかの娼婦がゴルゴの子供を生んでいて、砂漠で死にかけている私(ゴルゴ)はその子に会いに行こうとして倒れる、という夢。