眠りの崖から落ちる寸前だが、ランダム再生で4月の雨が流れていたので足指で踏みとどまる。

HALFWAYが流れる。もう少し聞いていたい。

栞のテーマ。まだ落ちたくない。

 

今日触れた優しさを思い起こす。

朝、弁当に入れる卵焼きの焼きたてを一切れもらった。弁当箱のスペースを埋めるために卵焼きは必須なので、毎日毎日卵焼きを焼く。もはや職人だ。焼きたてはたまらなく優しい味だった。

お茶碗の外側に一粒ついた米粒も優しい味だった。

涙成分の目薬も優しかった。目から溢れるのに何滴も垂らす。

 

崖が壊れてしまう。自ら落ちなくとも落とされる。白い薬を飲んだせいだ。

おやすみな西園寺公望を言わなければならない。

大丈夫だよ。電気毛布を入れてくれてるから。

 

おやすみな・・・サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド

 

だめ、おやすみなさいになってないよ?

でももう無理!