私は次の仕事として、焼き芋売りを考えていた。

1本80円で固い紅ハルカを仕入れ、自宅のオーブンレンジでアルミホイルに巻いて焼き、あやしい紅い光を出す釜に入れてそこで焼いているように見せかけて、スーパーカブで引き、スペッシャル紅ハルカと名付けて1本500円で売れば、30本売れたら家に帰る。帰りにお土産にケーキか刺身を買える、という計画だった。

いしやーきいも♪の音声は元モデルの妻の声にするつもりだった。うふん♡おいもー♪

 

しかし今やスーパーの焼き芋メーカーで198円で売っていて、しかもうまい。

私の(お世辞にもうまくない)スペッシャル紅ハルカが500円で売れる訳がない。

もしや世の中の(私よりも数段善良な)焼き芋屋さんたちも廃業した?