トイレのサニタリー用品に棲息する口がバッテンのウサギが今夜も俺に話しかける。

 

なあ。

なあ。

なあ。

なあ。

なあ。

 

なんだよ、いつもいつも。

もっと俺に興味もってくれよ。

えっ? おまえのこと? つうか、いつからそこにいるんだよ?

なあ、俺のこと、ちゃんと知ってる?

 

トイレのサニタリー用品に棲息する口がバッテンのウサギが長い話をし出した。

俺は長い話が嫌いだ。妻が長い話をした時にも「時間を返して」と言って怒られたことがある。

そんなこともお構いなしに、ウサギは語った。しかし長いので要約すると、以下、たったこれだけの内容だった。

 

俺はミッ〇ィーちゃんと呼ばれているが、昔は「うさこちゃん」とか「ブルーナたん」とか「ナインチェちゃん」とも呼ばれたりしたが、大体において大人の事情で呼ばれ方が変わってきたんだ。

 

お前にはお前の、子どもの事情があると言うことか。つうか、お前、子供なの? そして、女の子だったの? しかも外人? なんで俺には、おっさん言葉なの?

 

ほうら、俺に興味が出て来たな。俺は、ウサギで、女の子で、外人なのに、それ以前にサニタリー用品に描かれた二次元アニメキャラなのに、お前が勝手におっさんにしてるんだよ。そもそも俺と会話できるのはお前の妄想力によるものだ。

 

えっ? この会話、俺の妄想なの?

 

気づいたか。お前は、雄山師匠から受け継いだ妄想の力で二次元世界と会話してるのさ。

 

なんですと!?

 

たわけがっ! 雄山師匠が現れ、一撃の力で俺は倒された。