前回行った折、星一徹から

いい義歯入れてやるから、次は万札もってきなさい

と言われていた。

 

 

 

その星一徹が、のっけから私の口の中で道路工事を始めた。

削岩機、ドリル、ローラー。

今最もキスをしたい歯科助手が私の口を指で広げる。

星一徹が両の人差し指で私の口を上下に広げる。

先生が何かを合わせては外し、合わせては外し。

先生:何か違和感はないですか?

歯科助手:違和感はありませんか?

星一徹:違和感はないのか!

私:(返事できひんけども、違和感しかないぞ)

先生:嚙み合わせはどうですか?

歯科助手:カミカミカミして、どう?

星一徹:違和感はないのか!

私は、違和感の反対語を考えるが思いつかない。

先生:噛んでください

歯科助手:はい、カミカミカミ

星一徹:カミカミしなさい!

そばが食べたいと思った。トップバリューの冷食の98円ぐらいのが、1分でできて意外と美味しい。