灯油があと10リットルくらい。

この季節でちょうど無くなれば一番いい。

急に春が来たから余りそうだし、ストーブつけすぎると早くなくなって困る可能性も。

私はちょっと暑がりでできるだけストーブつけない。

妻は寒がり、今夜もストーブがんがんつける。

でもこのままつけていると、もっかい灯油を買うことになって、中途半端に余らせるのでは?

「あなたはなんで寒くないの?」

こう問われると私は「俺は欧米人なんだ」と答えることにしている。なんなら今Tシャツ一枚で浅草観光に行けるぜ? 自分のことを欧米人という人はいない、そんな返しがイカスだろ?

「じゃあ、寒いのは何ジン?」

!!!

 

返せなかった。妻にはいつも油断する。寒いのは何ジン?と聞かれて、気の利いた返しを返せなかった!

寒いのは、何ジンなんだ!