金の字です。

秘書がすごいものを持ってきましたびっくり
これは…
スポットクーラー

なんでスポットクーラー!?

理由は…
エアコンが壊れているのですが、
諸事情あって直せない…🐸

4年くらいはなんとか扇風機で頑張っていましたが、
流石に今年は…😰

ということで、思い切って買ったのがスポットクーラーおねがい
それが届きましたよ🐸



ネコが見ています笑い泣き

窓枠をはめて、
ダクトは窓枠から外に向けて延ばし、






こんな感じに設置

リアルな我が家の一部分です爆笑


 

 


クーラーある方は、

つけましょう!


電気代がー

とか

気合でー

とか


まずは生命が最優先ですよ!キョロキョロ


ちなみに

電気代はまだわかりませんが、

効果の程は抜群です!


湿度も抑えられているし、

室温も安定しています。


音に関しては、

それなりに音がします。

ただ、元々サーキュレーターが回っていたので

そんなに音の変化はありません。


あとは、そこそこ本体は大きいので、ポジション的な問題と、窓枠の鍵の問題が出てくるかな。


暑くて目が覚めたり、

大汗かいて目覚めたりがなくなったので、

生活レベルは快適になったと思います。


あとは色々なメーカーがあるので、

興味がある方は調べてみたらいいかな?って思います。


何度もいいますが、

クーラーある方はクーラー使ったほうがいいですよ爆笑


ではまた爆笑