日曜日、雨ですな泣くうさぎ

こんな日は普段できない家事をしましょースター

で 朝から

1階リビングにある漫画の本を2階へ移動

もちろん本棚も


奥様が整頓して入れる

隣の2階の1番広いお部屋に置いてたベッドも

1階の和室に置いていたTVとTV台も2階へ移動

じゃ じゃ じゃ〜ん飛び出すハート

友達や親戚身内 お客さんがきた時用のお泊まりできるゲストルームができました笑ううさぎ

で 2階の隣の1番広いお部屋 掃除して

ここに 1階のお部屋に寝室として置いてあるベッドやTV、洋服などをまた後日運び入れますスター

この新たな2階の主寝室になるお部屋のウォークインクローゼットと押入れに ポールを取付飛び出すハート

金具つけて

完成飛び出すハート

押し入れも

取付完了びっくりマーク

また後日、お荷物運んで 寝室を移動し

1階のお部屋をひとつ空けます花

なぜ部屋替えはてなマーク模様替えはてなマーク

実は この夏から母を迎えて同居する運となりました・・

今は神戸の兄のとこから車で5分ほどの明石のマンションに一人暮らしの母

兄弟で話し合いし

ぼちぼち次のステップ

誰かといっしょに暮らしてください飛び出すハート

明石のマンションに来る前にも話したが

その時は まだ同居はイヤギザギザアセアセ

と言われ

今回の提案選択肢は

東京の姉のとこ 神戸の兄のとこ

そして滋賀のるんるん🎵のところ

母が選択したのは まさかのるんるん🎵家汗うさぎ

なぜはてなマーク

1番上の姉貴夫婦 東京の渋谷の豪邸住み

旦那さんは大手保険会社の役員

2番目の兄貴は神戸垂水のマンション住みですが

奥さんと中学生の甥っ子の3人暮らしだが 母が入れるだけのお部屋は手狭ながらもなんとかある

仕事も大手電気メーカー管理職

そして 私るんるん

滋賀の一軒家 再婚し2人暮らし

低所得な長時間労働なトラックの運ちゃん

経済的には1番低所得・・

将来、老後の不安も1番かかえる我家に来ると・・

選択されました汗うさぎ

がんばらなくてはね汗うさぎ

金はないが時間は作れる笑

残りの余生を笑顔で楽しく暮らして欲しいルンルン

そして一緒に暮らしたら家族ラブラブ

家族は互いに思いやりをもって支え合うキラキラ

がんばろうずまき


お荷物運んだりしてたら ニャン達は 何事ですかはてなマークみたいな不安なのか

るんるん🎵にベッタリです笑ううさぎ

あと 今日は

肥料混ぜて耕して(鶏ふんと腐葉土)

数本苗を植えました飛び出すハート

今日 植えたとうもろこし

去年は小さかったが・・もやもや

収穫は母といっしょに出来るかなルンルン