昨日は年末に注文したブーツが届きました飛び出すハート

星マーク飛び出すハート

そうですびっくりマーク

アルパインスターのブーツびっくりマーク


でわなくタラー



防寒仕様の長靴


ゴム厚も分厚く 内側の断熱生地も5ミリはありそうびっくり

もちろん靴底も分厚く 滑りにくい

少し重そうではありますが・・

今年の新兵器です。

普通の長靴だと靴底やゴムの厚さも薄くて

雪中で使うと拷問のように冷たい。

雪かきでスコップ使うにも靴底の厚さがたりない

どうやら北海道のメーカーの長靴が優秀との事で

梱包も非常に丁寧で

返品、交換用紙までついてました100点

これならサイズ不安でもネット購入OKOKですね

大満足なお買い物でした笑ううさぎ


今シーズンの用意した冬装備と言えば

去年から防寒着

寝坊した朝の霜取りスプレー

ゴムコーティングされている軍手

チェーンはめたりするのに必要

仕事用の背抜きの軍手ではビチャビチャで冷たくなってしまいます。

あと、画像ありませんがスコップかな


以上が自前で用意した冬用装備かな


あとは 会社

脱出用チェーンに

タイヤチェーン

もちろんタイヤはスタッドレス

今年初めてワイヤーチェーン使いましたが楽ですね! ゴムつけない分

鎖チェーンの様な大きな鈴のような音もしないし


これで冬を乗り切るぜ〜 準備万端飛び出すハート

と思いきや

昨日の仕事初め初日から

修理 エアー漏れ酷くて

ホースジョイントではなくて

エアードライヤー本体からのエアー漏れで交換

3時間くらいかかりました汗うさぎ


能登の震災の影響

昨日は小谷部に納品、引き取りの予定でしたが

工場内道路陥没など色々あり

帰り荷はなくなり・・

ま、保証はしてもらえるようですが

帰りは空で 早く帰れるハズが修理で帰宅は夜

と言うね

出鼻を挫かれた形の仕事初めとなってしまいました汗うさぎ


さぁ またまた3連休だスター

おとなしくしとこー


今日のニャンコは

洗濯カゴがお気に入りのルルさんでした花