るんるん🎵の通勤快速号として導入した

ビアンキのレッコ ミニベロです。

シートポストのクランプ径測ったり

ハンドルのクランプ径測ったりして

Amazonで部品発注しました飛び出すハート

土曜日に届きます笑ううさぎ

ミニベロのビアンキレッコ

適応身長 155〜175㎝

180のるんるん🎵には少し窮屈

なのでプチカスタムします。

注文したのは


色々と注文しちゃいました
スター


で 土曜日届きましたので

そしてカスタマイズ着手

まずはシート関連

黒いのが最初から付いていたやつ

白いのが購入したシート 

見た目は白いのスポーティでかっちょ良い飛び出すハート

厚さもノーマルと同じくらいの厚さがあり

お尻に優しそう飛び出すハート

ノーマルの黒のやつ 後ろ?

尻上がりでポジションが しっくりこなかったんですよね

写真でもわかるくらいツッパリテールの様に尻上がりスター 改善できました笑ううさぎ


そして次ダッシュ

シートポストの高さを固定するクランプ

ノーマルは六角レンチ使うのに対し、工具なしでシート高が変更出来る様にパーツを換えました。

これで 奥様が乗る時もサクッと高さが変えられます花

ちなみにレッコには34.9ミリが適合

組み上がりましたキラキラ


お次はハンドル廻り 着手します笑い

太くて滑り握りにくいからグリップ交換

お洒落なノーマルではあるが・・アセアセ

ノーマルと比較 長いタラー

さっそく問題が汗うさぎ

グリップの長さ・・うずまき

レバーを内側に追い込もうと思いましたがもやもや

左はOKでも右側は変速機のワイヤーの取り回し上追い込めないガーン

から

グリップ切った!

ノーマルグリップは

マイナスドライバーとパーツクリーナーで綺麗に外せたキラキラ 再利用可能だねルンルン一応保管しとこ

自転車のグリップは六角レンチで締めてとめるからボンドはいらないね

右側のグリップエンドにはミラーを取付

切ったグリップまだ5ミリほど長かったからハンドル立ててワイヤーの取回しを少し変えて無事取付完了しレバー類の角度直して調整電球

次はハンドルの位置を前にそして高くしたい気づき

ので ステム交換しますキラキラ

ノーマルステム90ミリの長さに対し

用意したのは130ミリの長さで角度調節可能なやつ

長くします飛び出すハート

交換完了笑い

こちらのレッコの適合サイズは

ハンドルセンタークランプ径は25.4ミリ

コラム径は28.6ミリが適合サイズでした。

ちなみに奥様のビアンキ Cスポーツはたぶんハンドルクランプ径31.8ミリだと思う。


最後にもう一度、ポジション調整して

るんるん🎵 通勤快速号の完成ですキラキラキラキラキラキラ

うむOKだいぶん自分仕様、フィットしたな笑ううさぎ

自己満完了うずまき

もう これ以上さわらないアセアセ

いじらない汗うさぎ

と心に決める るんるん🎵1人の週末土曜日でしたスター

しかし 自転車って 六角レンチよく使うな

大活躍でしたスター


ちゃんとご飯も作りましたよ笑ううさぎ

カレイの煮付けにスペアリブ、貝汁

奥様、帰宅しましたので今からご飯ですスプーンフォーク

また明日🖐️