本日は選挙でしたね
奥様とお散歩がてら 投票してきました。
遠回りしてお散歩


竹やぶ発見


春ですね たけのこ


そうそう

先日 先輩 ガレ松のJUNから連絡あり

画像が送られてきました。

私のビーノ125

2008年くらいのモデル

キャブ車です。

大変きれいで走行距離も5000キロほど

アイドリングも安定

プラグもキレイ

キャブも問題なし

(台湾仕様なので いちおう国内仕様にメインジェット交換)

駆動系も問題なさそう

(ウェイトローラー ノーマル11→8.5に交換)

だけど 遅い・・

あきらかに 何かおかしい笑い泣き

CDI?点火系?ちゃんと火花とんでるしな

悩む・・


圧縮が弱いびっくりマーク 判明だね

じゃ 腰上あけましょう て事になり


とうとう エンジンおろしました。

スクーターはヘッドあけるのもタイヘン

JUNの予想 カムのコマズレではなかった

ピストンもシリンダーもめちゃキレイ

JUNもはてなマークはてなマークはてなマークだったらしく

少し悩む

で見た目大丈夫そうだけど ヘッドのバルブチェック


吸気側バルブが悪さしてたみたいです


なんで吸気側?

濃いのかな?

点火が良くないのかな?

回してないのかな?

わかりませんが

とりあえずバルブキレイにして

擦り合わせて

ヘッド閉じてのキックでの冷感での圧縮は




8ちょいまで復活

エンジン 木曜日 夜中の1時までかけて搭載してくれたみたい ありがとうJUN

金、土、日の今日までJUNは鈴鹿のサンデーロードレースのメカで鈴鹿入りだもんね

リザルト見たら 小浜のライダーさんも無事決勝を走り切ったようなので よかった

YouTubeでライブで応援したかったんだけど

なんかわからないけど 見れなかった・・


来週、週末 ビーノ取りに行くね

代わりに 1台また 置いて行くけどねびっくりマーク

先輩JUNが独立してからは 自分でバイクぜんぜんさわらなくなったな・・

ところで

何 預けるのはてなマーク

週末、金曜日に奥様と2人で見に行って そのまんま ピックアップしてきましたびっくりマーク


また バイク増えた・・

置くとこないのにねチュー

増車した バイクのお話は 

また今度笑