本日は?

本日も おバイクには乗ってませんチュー

が バイク関係で動いてました。

祝日の木曜日

まずは京都方面

24号沿い

宇治の但馬さん飛び出すハート



バ バイクちゃうやん

ラーメンやん


腹が減っては なんちゃら




ここのラーメン屋さん 昔からファンなんです。

知る人ぞ知る

みたいな

近くにラーメン屋 沢山出来てました。

第一旭さんなんかは行列も

第一旭と似た感じのラーメンですが

こちらの但馬さん マジ ウマウマです。

店主さん70超えてるのかな?

がんばってつづけて欲しいです。


あ 今日は注文しませんでしたが

甘酢タレの唐揚げも ウマウマですよ


ラーメン屋を後にし

京都のスクラップ屋さんで 原チャリを1台ピックアップ


から〜の いつもの 寝屋川にあるガレ松

先輩の営むバイク屋さん


さっそく仕入れてきた原チャリおろします。


じゃ じゃ〜ン飛び出すハート



何か わかりますか?



08年式のビーノの125

日本は発売されなかったやつです。

走行6500キロ

きれいです。


明石に住む母のとこに行く時なんか軽バンに積んで行こうかな?

キョロキョロ

電車でいつも三宮あたり行きますが

2ケツ出来る原チャリあれば

夫婦でぶらりと

ローマの休日

ならぬ

神戸の休日 ぶらぶら出来るかなはてなマーク

なんて 思い 1台増車びっくりマーク


ベスパも今は高いし 程度の良いもの探すのも

混合オイルだし

ミッションも左手

たぶん 奥様には難しい・・


で ちょいお洒落で125

たまたま出物あったんで 購入の運びとなりましたスター

目指せ 整備もコミコミ お洒落な125スクーター トータル10万円計画笑


後輩カズマもダエグで 駆けつけてくれて

店主 JUNと 私 ルンルン、奥様と構内で試運転 

仮ナンバーもあったんですがね花



奥様は ご満足

他 男3人の感想は


お・・



おそ〜


遅いなぁ でした


しかし4st 小排気量スクーターて遅いですよね

2st50ccに加速全然負けてると思う

125ccあるのに・・

アクセルの握り初め パンチがないと言うか

ぴょこんとならないと言うか・・

初めての4st125

加速 カブか?と思うくらい トロいショボーン

車体が思っていたより極上で喜んでいたのに

この おそさ

萎えますな・・えーん


アイドリングも安定 キャブじゃ なさそう


さっそく



バラシます

きれい

新車みたい

タイヤも08年

実走行距離間違いなさそう

でも これ オイルラインあって 

オイルの点検窓も こんなとこにあって

大変びっくりマーク

慌ててオイル受けましたチュー

で ガレ松 在庫のウェイトローラーで少し軽くしてみたりしたけど 改善は少し・・



マフラー変わってたんで バッフル抜いてみたり

エアクリ外してみたりしたけど あまり変わらず・・



抜けたオイルも、しっかり足します



えッびっくりマーク

オイル給油口

シリンダーヘッドびっくり

タペット調整もやりやすそうですねびっくり

ガレ松に預けて帰ることにしました。

各部 点検や溝はあるが08年タイヤなど交換も頼んできました飛び出すハート


そして 今日のもう一つの目的



先日 購入した未使用、未登録 某バイク屋さんの倉庫に埋もれていたやつ




ちょいノリ 諭吉2枚お支払いし

積んで帰りましたびっくりマーク



帰ってたら画像か送られてきました。



取引してる輸入専門の業者さんで

唯一欠品してた フロアーマット注文してくれたみたいラブ


あと



後輩カズマが ピカピカに磨いてくれたみたいですスター

ありがとう飛び出すハート


からの


くるみ


ルーナ


今日も我が家のニャンズは元気ニコ

おやすみなさい🌙