先日の盆休み、母の家に1泊した時に導入した

自動餌やり器と 水飲み器




朝の6時と夕方の5時半に

30グラムずつ 奥様の声で

「くるみ〜 ごはんよ〜」

のセット録音した声と共に カリカリご飯が

ガラガラ〜と出てきます。

超便利

これで 朝 くるみに起こされなくて済む?

と 思いきや

やはり朝は 起きろ〜 ニャーニャー と頭付近を ウロウロは続いています爆笑


ちなみに 流れる水飲み器

こちらの方導入してからの方が よくお水を飲むようになった気がしますニコニコ


今回 導入したのは

これ


我が家は2970円で購入


届きました。


ち  ちいさい・・


あけてみます




やっぱり思っていたより小さい

色は黒を、チョイス


スマホにアプリをインストールし

手順に従い 器具にWi-Fiを同期し 簡単に接続完了ウインク


とは ならず 笑


Wi-Fiの5Gには未対応みたいで

2.4Gに対応

スマホのWi-Fi選択を 結尾番号をGからaの方に選択し直すと 2.4Gになるみたいで 

あっさりとつながりました。


奥様のスマホで操作

上下左右 カメラ視点の移動 タイムラグのせい?

動きすぎて なかなかむつかしいガーン

拡大もできます。

こちらの声をマイクボタン押しながら カメラについているスピーカーから話しかけることも出来ます口笛


スマホでの写真撮影、動画撮影もできます。


奥様のスマホにもインストールし アプリのカメラの使用を同期?可にして 奥様のスマホと私のスマホ 2台で 猫 くるみの観察ができるようにしました。


暗くしても よく写る びっくり

声も音も よく聞こえる

音の時間誤差は2秒くらい?

たぶん画像のタイムラグも同じくらいなのかな?

SDカード入れておけば録画もしてくれるみたいだから 防犯カメラにもなりますねびっくり


壁に付属のやつで設置


猫くるみ用に導入したカメラ

ほぼリビング全域カバー出来るので 奥様夜勤で私1人で晩酌、ソファーで寝落ちしている姿も奥様に監視される?ガーン

のかな? 笑


たぶん そんなに私には興味ないので 猫くるみの観察だけでしょうが チュー