本日、梅雨前最後のチャンス?
奥様もこの週末は休み
急遽、プラリとツーに行くことに
向かった先は 京都に3店舗構えるハンバーグ屋さん とくら
オープンの11時すぎに 新堀川店に到着



すでに満席 名前を書いて待ちます。

2組目 30分ほど待ち ご案内

オーダーは待ち時間に店員さんに伝えてあったので 席に着くこと10分ほどで

きました ハンバーグステーキ



さてさて 土日も提供してくれる お得なランチメニュー 私は200円プラスの300グラム

奥様は標準の180グラム


さて 箸を入れます。


肉汁 ドバぁっ!

つか

ビシゃぁっ!

て 吹き出し びっくり!爆笑

上手く撮れませんでした。えーん

トレーから溢れてしまった肉汁

スゲぇステーキびっくり

奥様 まだハンバーグにメス?入れてませんので

再挑戦で 肉汁動画撮ります口笛



ブシゅっ‼︎

て 吹き出しはしませんでしたが 撮影成功

2人して 美味しくいただきました。

オリジナルは酸味の効いたトマトソースなので

好みが分かれます?

娘オススメのチーズのせは 酸味をまろやかに

歳よりには チーズくどい?

かと思われましたが よい感じでまろやかになりオススメです。

常連さんオススメの ランチメニューではなく

通常メニューの パンとコーンポタージュスープ

次回のお楽しみにラブ


隣にカワサキプラザがあったので 立ちより

奥様のZeppのスペアーキーのブランクキーを注文

からの 滋賀に戻り

猿仲間が琵琶湖の畔にある道の駅 草津

通称 みちくさ に数人集まっている様子なので

立ちよります。

石山寺サイドを通り 瀬田の唐橋を渡り

湖岸を少し北上



ありゃ? 猿誰もいない・・

連絡して待っててもらえばよかった?

しばらくすると 仲間のDAXが1匹 到着

しばし談笑していると グループラインで 竜王にある こかぶ牧場に 猿3匹移動したみたい。

帰る方向だし追いかけます。


前は通ったことありましたが

初めて来ました。

奥様は2度目らしい


ソフトクリームとジェラートがあるみたい


奥様 ソフトクリーム

私 ジェラートのピスタチオ

オマケの味見サービスもしっかりといただきましたチュー

裏にまわると牛あたま牛さんいました。


乳牛らしきのも いましたが 

立派な大きな黒毛和牛 出荷前かな?

近江牛 高くで我が家には回り回って来ないだろうなぁ笑い泣き

などと 思いつつ 帰宅路につきました。


久々のタンデムツー楽しい半日でした!