地デジアンテナ工事 さいたま市岩槻区 株式会社エステック | 防犯カメラ・監視カメラ販売・設計・施工 株式会社エステックのブログ / 埼玉県さいたま市岩槻区

防犯カメラ・監視カメラ販売・設計・施工 株式会社エステックのブログ / 埼玉県さいたま市岩槻区

防犯カメラ設置工事は埼玉県さいたま市の防犯専門・エステックにお任せ下さい!家庭用から店舗・マンション・駐車場・倉庫・工場など幅広く対応しております。


テーマ:

埼玉県さいたま市岩槻区にある防犯カメラ・監視カメラの株式会社エステックです。

 

今回はアンテナ工事の様子をご紹介します。

 

10月に起きた台風の影響は凄まじく、さいたま市でもアンテナ工事のご依頼が多くありました。

 

 

 

 

屋根上のアンテナが曲がって倒壊寸前だったり、

 

 

 

 

屋根馬(アンテナのベース)も斜めになっていたり、、

 

 

 

 

こちらのお家はアンテナが折れていて落下寸前でした。

 

また、既にワイヤーも切れて落下してしまったお家もありました。。

落下したアンテナはお隣のお宅の車に落下してしまい、車の修理代も負担したとのことでした。

 

 

 

アナログ放送から地デジ放送に移行して既に8年が経過しており、不要になったアナログVHFアンテナがそのまま屋根上に残っているお家が多く見受けられます。

 

支線ワイヤーや各アンテナのネジの増し締めなど、定期メンテナンスをしないまま10年以上放置し老朽化しているアンテナがほとんどです。

メンテナンスをしないまま老朽化しているアンテナは、今回のような台風で倒壊の危険もありますので、定期的なチェックやメンテナンスが必要です。

弊社では設置後3~4年を目安に定期メンテナンスのご案内をしております。

 

 

 

 

 

今回、ご依頼いただいたアンテナ工事も、屋根上のアンテナは撤去し、新たに平面アンテナを設置。

 

屋根上にあったBSアンテナも移設しました。

 

平面アンテナにすることにより、風雨の影響も少なく、ワイヤーなどの定期メンテナンスも必要なくなるので、弊社では平面アンテナをおすすめしております。

 

また、アンテナの受信状況が良好なお家では、屋根裏にアンテナを設置することもできます。

 

 

 

屋根裏に設置することで、屋外設置時の風雨の影響や経年劣化がなくなるのでほぼメンテナンスは不要になります。

屋根上に設置した時の倒壊の心配もなくなります。

 

ただし、こちらはレベルチェッカーで屋根裏の受信状況を探り、設置するスペースや配線の引き直し等を含めて入念な事前調査が必要です。

さいたま市内でも周囲の住環境や屋根の素材にもよるので、全てのお家に設置できる訳ではありません。

 

 

 

地デジアンテナやBSアンテナの設置だけではなく、FMラジオ放送のアンテナ設置もいたしました。

こちらは今までのアナログVHFアンテナやその他の老朽化しているアンテナを全て撤去し、新たにFMアンテナと地デジアンテナを設置しました。

 

末永く安心してお使いできるように、ワイヤーやビス部材等もステンレス素材で錆びづらい物を使用しております。

 

 

古くなったアンテナのチェックやメンテナンス、新規設置などアンテナの事なら何でもお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。  株式会社エステック一同



家庭用からマンション、アパート、店舗、倉庫、工場、事務所、駐車場など、防犯カメラ・監視カメラのことなら何でもお気軽にご相談ください。


お客様のご要望やご予算に応じて、プロの防犯設備士が最適な防犯システムをご提案いたします。





エステックこだわりの取り付け工事、設置事例を下記バナーよりご覧いただき、安心と信頼のエステックへお任せください。

 

 


後々のメンテナンス性まで考慮した「丁寧」「確実」
取り付け工事と、豊富な施工実績が信頼の証です。




お電話にてお問い合わせの方はこちらまでどうぞ■ 

 

 

 

 

 

 


メールの方はお問い合わせフォームからどうぞ■ 

 

 

 

 

 

 


チェック方式で楽々お問い合わせが完了♪ 




防犯カメラの工事対応エリアは関東一円、近県まで対応しております。
もちろん全てエステックの自社施工。


「丁寧」「確実」に設置したい!というお客様からたくさんのお問い合わせをいただいております。


関東近県の方もぜひご相談ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております

防犯カメラ・監視カメラの株式会社 エステック / さいたま市さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります