昨日は息子の保育園のお友だち家族と映画➡ランチ➡一旦解散➡夜ご飯でまた家族皆で集合
って1日を過ごしてました。映画の時点で親達爆睡だったけど。日頃の疲れがここで爆発してました(笑)
夜ご飯は親達は美味しいお酒を楽しく飲んで、子ども達もお友だちと楽しくご飯食べられてよかったです(*´ω`*)
来月の『神獣あやかし展』の参加が決まってから読み返してる漫画があります。
コチラ。

「鬼灯の冷徹」!地獄のお話なんですけど、鬼灯様かっこいい!!!(閻魔大王の第一補佐官なのです)
展示の参考に何かないかしらと読み始めたのに、まんまと漫画にハマって全く作業が進みません。これも鬼の誘惑かしら。
とりあえず作業はお盆休みが終わってから♪と余裕かましつつ、本日は月に一度の楽しみ、ネイルday(*^^*)
いつも私のリクエスト通りに仕上げてくれる素敵なネイリストさんとのおしゃべりが楽しみなんです(*´ω`*)
そして今日リクエストしたのはもちろんコチラ


『鬼灯の冷徹』の鬼灯様、鬼灯様のトレードマーク、そして左手には神獣白澤(はくたく)様とシロちゃん!(ももたろうのお供の犬)
きゃー!めっちゃかわいい!!!(о´∀`о)
とても地獄テイスト溢れるネイルになりました☆
そしていつものネイルサロンから歩いて10分ほどのところにある「爬虫類カフェ」こと『横浜亜熱帯茶館』へ行って来ましたよ!!
普段なかなか触れあえない爬虫類を愛でながら中国茶をいただける貴重な空間です!
大きな亀さんによじ登ろうと必死の小さな亀さん。

なんでそんなに上に登りたいんだか謎でしたが、必死すぎてかわいかったです。
そしてフトアゴヒゲトカゲの皆さん。




めっちゃかわいいー!たまに右手をピョコンて挙げるのめっちゃかわいいー!
一緒に行った友人があまりの可愛さに首ったけ(笑)になり、その足で爬虫類がいるペットショップまで行ってしまいました。
さすがに勢いで衝動買いなんてことはしてないですが、だいぶ心動かされていたようです。
でも私、こんなに沢山のトカゲを一気に見たことないので今夜夢に見そうな勢いです。なかなか飼うのは難しいですけど、こうやって触れあって生態やらを勉強できる場所はいいですね。
いい刺激受けて、来週から制作作業がんばります。
蛍火では皆様にデコの楽しさを体験していただくために様々なレッスンをご用意しております!
グルーデコ体験
スイーツデコ体験
ストーンデコ体験
グルーデコ認定講師講座
Leather Shine Deco レッスン
グルーデコ®スキルアップレッスン
まだまだこれから増やしていこうと準備中のレッスンもありますので皆様お楽しみに!
自分でも作ってみたいー!とご興味ある方、まずは体験から始めてみませんか?
認定講師の資格を取ればご自身でお教室も開講できちゃいますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
お子様連れ大歓迎(*^^*)お車でのお越しもOK!可能な範囲で出張レッスンも承っております。
皆様お気軽にお問い合わせください(*´∀`)♪
お問い合わせはメッセージもしくはコチラから!☆☆☆