白比丘尼 | 横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

日常に少しのキラキラとワクワクを。横浜の港北ニュータウンエリアの自宅でストーン、wグルー、スイーツのデコ教室を開講してます。お子様連れ大歓迎!

こんばんは!今日もブログをご覧いただきましてありがとうございます(*^^*)

毎晩毎晩我が家ではお風呂あがってから息子の好きな恐竜のDVDを観るのが日課になっております…全く興味ないのに一緒に見てるおかげでやたら恐竜の種類には詳しくなりました(^^;

今日は朝からずーっとひたすら制作してました。何も予定がない日が珍しいので、そういう時はなるべく制作に充てるようにしています。
締切のあるものがいくつかあるので、まだ先だと思っててもあっという間に期日は来ちゃいますからね( ´△`)

今日作っていたものをいくつかご紹介。
まずはデコペン達I


シンプルなシルバーのボールペンに3色のストーンを使ってスパイラルデコ。
昨日のブログでお話ししたストーンデコのフリーレッスン(デコペン)では、こちらのペンを使って円柱にデコする技法を学んでいただこうと考えております。

そしてもう1つはコチラ。
コチラは9月下旬からアートスペース谷中ジンジャー様にて開催される『神獣・あやかし展』に出展予定のものですI

なにかななにかなーw




小さめのストーンを整列させて………


お?


クリップ部分が白蛇さんになってますIII
爬虫類は苦手でも白蛇さんは大好きー♪金運アップ金運アップ金運アップ(呪文)

お顔はこんな感じ。


きゃわわ(ノ´∀`*)



クリップ部分はグルーデコで作りましたが、鱗感を出すためにあえてストーンは詰めずに置きました。



ポケットにさすとこんなかんじ。



今回『神獣あやかし展』ということで色々考えたのですが、私の中の『あやかし』は大好きな夢枕獏の「陰陽師」に大きく影響されております。

「白比丘尼」。人魚の肉を食べて不老不死の肉体を手に入れた女性です。
「陰陽師」の中で白比丘尼は男性に身体を売って暮らし、30年に1度、己の身体の中に溜まった禍蛇(かだ)と呼ばれる鬼を安倍晴明に取り出してもらわなければなりません。

「枯れるからこそ花」

古来から人々が求めた不老不死を手にいれてしまった彼女は、誰も寄り添う人もなく一人で時の狭間をさ迷うだけ…。
日本全国に「白蛇伝説」があるのも、彼女が各地を旅していたからかな?と思ったりします。

そんな彼女に思いを寄せて、『神獣あやかし展』第一作目を作りました(*^^*)



蛍火では皆様にデコの楽しさを体験していただくために様々なレッスンをご用意しております!

グルーデコ体験
スイーツデコ体験
ストーンデコ体験
グルーデコ認定講師講座
Leather Shine Deco レッスン
革デコ体験レッスン
グルーデコ®スキルアップレッスン

まだまだこれから増やしていこうと準備中のレッスンもありますので皆様お楽しみに!


自分でも作ってみたいー!とご興味ある方、まずは体験から始めてみませんか?
認定講師の資格を取ればご自身でお教室も開講できちゃいますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

お子様連れ大歓迎(*^^*)お車でのお越しもOK!可能な範囲で出張レッスンも承っております。
皆様お気軽にお問い合わせください(*´∀`)♪
お問い合わせはメッセージもしくはコチラから!☆☆☆