フクロウカフェに行ってきた! | 横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

日常に少しのキラキラとワクワクを。横浜の港北ニュータウンエリアの自宅でストーン、wグルー、スイーツのデコ教室を開講してます。お子様連れ大歓迎!

最近私と息子がハマッてるもの。それは


フクロウ!!!


というわけで、鳥嫌いの主人を半ば強引に引っ張ってやってきたのは
横浜の市ヶ尾駅からすぐ近くにある、フクロウカフェ「ふわふわ」様。



実物見たら息子どんな反応するかなーとちょっと心配したのですが、なんてことはなく、小さなフクロウ上手に手に乗せてご満悦でした。


そして息子以上にゴキゲンだったのがこの私。
猛禽類大好き!


肩にまで乗せてウッキウキww
そして主人はというと


だいぶ頑張ってますね。
緊張がフクロウさんにまで伝わってます、確実に。
私と主人のフクロウとのこの距離感の差ったら。

最後には主人もだいぶ慣れてきたみたいですが。

でも腕に乗せるのが限界だったみたいで肩に乗せるのは結局私(笑)

今回初めてフクロウカフェ行ったんですけど
驚いたのが臭いが全く感じなかったこと。
店内には大小いろんな大きさのフクロウが10羽以上いたのですが
全く臭くなかったです。
あと、私も主人もアレルギー持ちなのでクシャミが出たり目が痒くなったり咳が出たりするかなという心配もあったのですが そのような症状は全く出ませんでした。
もちろん清掃を徹底されて更に空気清浄機は回してるんでしょうが、それにしても驚きでした。


そしてフクロウが可愛すぎてたまらなくなった私。
「病院はどこに連れて行ってるんですか?」
「エサってどれくらい食べますか?」
まるでこれから飼う勢いでオーナーさんに質問。
そして気づく。
フクロウ超かわいいけど
お値段超かわいくない。

でもコレくらい(安くてもン10万)の値段付けておかないと衝動的に飼っちゃう人とかいるかもしれないですよね。私みたいに←

仕方ないので本物のフクロウはあきらめてフクロウのピアス買いました。

福がたくさん来てくれればいいな(*´ω`*)(*´ω`*)