停電 | 横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

日常に少しのキラキラとワクワクを。横浜の港北ニュータウンエリアの自宅でストーン、wグルー、スイーツのデコ教室を開講してます。お子様連れ大歓迎!

昨日、うちの地域で停電がありました。
私はその時職場にいて、職場の電気はすぐ復旧したのですが
気になったのは我が家のこと。
ひとりで留守番してるこまち、うちが停電になってエアコン切れてたらどうしよう?!
気になって気になって、昼休み中にタクシー飛ばして一旦帰宅してしまいました。
もちろん、上司の理解あってこそですよ。
幸い、我が家は停電から免れていたらしく、こまちは突然帰宅した私を見てキョトンとしてました。
無事を確認したらすぐに職場に帰りましたけどね。

タクシーですぐに帰れる距離だからよかったものの、職場から遠かったら、もう私家帰ってたんじゃないかと。
停電だけじゃなく、エアコンが急に故障したりするかもしれないし、対策をかんがえておかないといけないですね。

今朝は少し涼しいくらいで、こまちの散歩が気持ちよかったです。

公園の鳥さんたちとしばし見つめあい(笑)

公園から出てもまだちょっと鳥さん気になるww

今日は午後から仕事。
出勤の時間までこまちとのんびり過ごします~♪