ストレス発散 | 横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

日常に少しのキラキラとワクワクを。横浜の港北ニュータウンエリアの自宅でストーン、wグルー、スイーツのデコ教室を開講してます。お子様連れ大歓迎!

なんだか最近モヤモヤしてて。
やりたいことができなかったり行こうと思ってたとこに行けなかったり。
そんなの仕方ないことなんだけど、連続で続くと私もそれなりにストレスは溜まるので
今日はストレス発散の日にすることにしましたー!

というわけで。とりあえずストレス発散その1。


プチ贅沢お一人様ランチ。
アフタヌーンティーで小エビのグリーンクリームパスタいただきました。
美味!!
自分でご飯作らなくていいって素敵。
昔、うちの母親が「人に作ってもらったらなんでも美味しい」って言ってた意味がわかる気がする。

そして続いてはコチラ。


気になってたマンガまとめ買い&一気読み。
特に歴史関係のマンガは疲れた時や癒されたい時、ムショーーーーに読みたくなる。
ある種の現実逃避なんだろうな(笑)
はるか昔の都に思いを馳せて、心をフワフワさせる。
そんな時間が大好き。


でも私の失敗は、これを読んだこと。


あかんあかんあかんあかんあかん!!!

泣く泣く泣く泣く泣く!!!

ホンマあかんのです、私。
新撰組大好き、土方歳三大好きなんですけど
その切なすぎる運命に感情移入しすぎて泣いてしまうんです。
でも読まずにはいられない。
ゲームでも泣くからね、私。
そしてとてつもなく京都に帰りたくなるんだ、困ったことに(笑)
歴史はもともと大好きだけど、なんで新撰組にこんなに感情移入してしまうのか、自分でも不思議なんだけども
「守護霊に新撰組の武士がいる」と言われてなんとなく納得したりして。
その人は私が歴史好きとか新撰組大好きとか全く知らない初対面の人だったんだけど。
きっと土方さんに心酔してた隊士が憑いてくれてるんじゃないでしょうか(笑)
今度その人に会う機会があったらもっと詳しく守護霊さんのこと聞いてみようw

とりあえず、今年の2月3日に私の天中殺(いわゆる大殺界)がやっと終わったらしいので、あとは上り坂!
がんばれ私!!(笑)
ていうか、やっぱり去年の運気最悪だったんだなと、後から聞いても納得。
あんまりそういうの気にしないタイプなんですけど、去年は本当に酷かったからな…。

そんなわけで、今度の連休は運気あげるパワースポットにでも行きたいもんですw