無茶苦茶な会社である。本社の受付窓口と電話で話し合った。

「ウチは、お客様相談室はありません。今後のニーズにあわせて考えていきたいと思います」

「面接の日程時間を変更してほしいと3日前に担当者に告げたかった。連絡が取れない。

携帯電話は切られている。いつもやりとりしているメールにも返信がない。

転職エージェントのコンシェルジェの対応とは思えませんが・・・」

「その旨を担当の上司にも伝えたんですが・・・。そうですか、返答はなかったですか・・・」

「貴社のサイトを見ろというメッセ―ジ無しの送信をどう思われますか?」

「返す言葉がありません」

「それが、あなたの会社、転職エージェントさんの担当者の実態ですよ!」

「肝に銘じます。社内で再度、打ち合わせします」

 

要約します。

転職エージェントとのやりとりです。

先週の金曜日の午後、担当者と調整し、11月3日14時に面接を合意しました。

その日の夕方、11月3日に急用が出来たので、日程変更の依頼を担当者の携帯にかけたが、

かからず、やりとりしているメールに変更依頼の相談を送信した。

その日は、金曜日でした。

 

土曜日は、終日、連絡なし。

 

日曜日は、17時迄連絡を待ちましたがありませんでした。

たまらず、本社受付に連絡。その旨、了解した。担当者及びその部署に必ず連絡する。との返事。

 

月曜日の朝、10時25分。ようやく、担当者より連絡あり。

「変更したらいいんでしょう。連絡しときますよ」

あまりにも居直った態度に、怒りがこみあげてきました。謝罪もありませんでした。

 

結果的には、その転職エージェントを退会しました。

1.面談を予定していた会社のご担当者にいち早く、日程変更のお願いをしたかった。

2.担当者より、面談予定会社には一切連絡するなと命ぜられていたので一任していた。しかし、担当者に連絡とれなかった。

3.面接日が5日前に変更してくれというのと、3日前も同じだと勝手に解釈している担当

 者に不信感を覚えた。

4.キャリアコンサルタントの資格持っているのか? 

5.今後、お願いするには不安となった。

 

今頃、こんないい加減な転職エージェントがあるんだな。